※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの妊婦です。透明なおりものが出て心配。痛みや出血はないが、破水か不安。切迫早産は診断できる?初産ではなかったので不安。明日の健診で相談します。

妊娠18wです。
おりものの話なので苦手な方は見ないでください。


数日前から下着がべちゃっと濡れてしまうくらいの
ちょっとトロミがあるようなサラッとしたような?
感じの透明のものがでます。
匂いとかはそんなにしません。
通常のおりもののような感じです。

体調も普通で痛みも出血もなにもないのですが
破水してるとかありえるのかなと思い投稿しました。

明日が健診なので病院には連絡していませんが
なんとなく気になって、、、

切迫早産とかは18wでは診断つかない?ですよね?
妊娠中ってこんなおりもの出ますか?
1人目の時はなかったので不安です。

コメント

maya

たまに透明の鼻水みたいなおりもの、中期から出ますよ👶🏻

念の為、明日聞いてみると安心です!

さくたろう(27)

今回ちょうど18週ごろからトロッとした透明のおりものでました!

明日健診との事なので診察のときに言った方がいいです👍🏻

18週から切迫ですが、もし子宮頸管長が短いとかあれば22週前は切迫流産と診断がついて、22週〜切迫早産と言われますよ!