※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園のお友達や親の名前が覚えられず、失礼に感じている。仲の良い友達は覚えているが、たまにしか会う人を覚えられず、会話が続かない。同じ経験をした人はいますか?

幼稚園の同じクラスのお友達の名前や
その子の親御さんはどなたか
など、全く覚えられません!🥹、、笑

相手側は○○ちゃんおはよー!!!!
○○ちゃんって本当〜が上手ですよね〜!
って、話しかけてくれるのですが
たまにしか会わないので全く覚えられず、、、
失礼になっているだろうな、、と。。

一番仲いい子の子供さんと親御さんは覚えているのですが
たまにすれ違う方々が覚えれなくて私のせいで
会話も続きません、、笑

同じ方いますか?🤤

コメント

ママリ

私もです😂年中になってやっとわかるようになりました😂公園で知らない親子と遊んで、初めて会ったかと思ってたら前にも遊んでくれましたよねーって言われることも結構あります😂

はじめてのママリ🔰

半年通って、やっと顔を認識してきました(笑)
名前は仲いい子なら少し分かります。。といっても超少人数で10人くらいしかいないから、いい加減覚えなきゃと思うのですが😱
挨拶して下さるママさんは、うちの子の名前をしっかり覚えていて、凄いなと思います。

上の子、年長ですが全く名前わからないです、やっと最近2、3人違いがわかってきたくらいです😅子供達は他の学年の子とも〇〇ちゃんバイバイ〜とか声かけてて、あの子は何組の子〜とか、すごいなと思います。
私が名前を覚える気がないからなのもあり、全然知らないです😅

はじめてのママリ

私も全員はわかりません。
若くてキレイな雰囲気のママさんが何人かよく似ておられて見分けがつきません。