※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が眠れず、3〜4時間ぐずってギャン泣き。眠さのピークで縦抱っこでも泣き、おむつ交換や授乳も拒否。黄昏泣きかな?

4ヶ月の息子。3時間〜4時間起き続けます🥲

前までは活動時間が1時間〜1時間半になるように
朝寝や昼寝をしていたのですが、
ここ数日で活動時間が50分過ぎたあたりから眠そうになり、寝かしつけしようとしてもギャン泣き、、
縦抱っこすると落ち着くけど息子は横抱っこじゃないと寝ないで覚醒しちゃうので、また横抱っこにするとギャン泣き。
それを繰り返してると眠さのピークで縦抱っこでもギャン泣きになり、なんやかんやそのまんま3.4時間泣いています。
(連続ではないけどずっとぐずってる)

昨日の夜も18時にお風呂に入ってから3時間以上起き続け、眠いのに寝れなくて疲れて覚醒してしまいました。

この3.4時間ぐずってギャン泣きする時は
おむつを変えても意味もなく、おっぱいをあげようとすると「いらないー!」と体を反ってさらに泣く、、
暑いのかな?と思っても違う、、

黄昏泣きってやつですか?😩

コメント

ちゃむ

眠そうにするな50分すぎあたりではなくもう少し早めに寝せてみてもギャン泣きしちゃいますかね?!
うちの子は活動時間ほぼ関係なく起きてから30分でまた眠そうにする時あるので寝かしつけしてます!
寝かしつけ開始時間変えてベストタイミングを探すしかないですよね、、😭