※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
子育て・グッズ

ヨコミネ式幼稚園卒業後、外部教育について教えてください。公文やそろばん、体操教室など、自分のペースで学びたいと考えています。

ヨコミネ式の幼稚園を卒業した後、
まだまだ先なのですが、どんな外部教育をされていますか?
小学生のお子さんをお持ちの方教えて下さい〜

今思いつくのが、公文、そろばんです。あと、体操教室とか、

自分のペースでどんどん学びたい〜の姿勢を出来たら崩したくないなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

そろばんは自分のペースでどんどんとはいかないかなと。順番にやっていかないといけないので。
公文はやればやるだけどんどん進めてくれるので良さそうですけどね。

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます。そうなんですね!そろばんも公文も習ったことなくて😅
    級が合格出来たら上の子たちと一緒にやれるのではないんですかね??それとも、低学年はココまでみたいに打ち止めなのでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、合格出来たら上の子と。とかそういうシステムではなくて個人でコツコツやっていくことなので、飛び級とかないし地道に試験受けて合格したら次、合格したら次、ってやります。明らかに暗算で簡単な級でもやらないといけないので、それにきちんと従うことが出来ないのであれば合わないんじゃないですかね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち止めなんてあるわけないのでそれは大丈夫です(笑)

• 2月19日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんですね〜✨
    飛び級とかは必要ないんですが、塾みたいに教科書に合わせて決められたペースで全員やるのだとちょっと楽しくないかなぁと〜、級が上って達成感あると良いみたいで✨近くにあるか探してみて見学してみようと思います〜

• 2月19日