※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アイロンが壊れてしまい、夫が代わりに購入。希望のパナソニックの衣類スチーマーではなく、別の激安アイロンが届いた。夫の気遣いに感謝しつつ、内緒で買い直すか迷っている。そのまま使うべきか悩んでいる。

こんなときどうしたらいいですか?くだらなくてすみません。

アイロン(衣類用)が壊れました。

夫が家計管理してるので、実際使うのは私でも選ぶのは夫です。Amazonでよく買ってます。

私の希望は、ダメもとでパナソニックの衣類スチーマー。これから長く使えるいいものがほしい。

でも値段的に無理と言われ、じゃあこれでいい、と国産の一般的なアイロン(衣類スチーマーではなく昔ながらのスチーム機能付きアイロン)のAmazonのページを夫にLINEしました。もうスチームアイロンならなんでもいいよ、と書いて。

で、届いたものは私がリンクを送ったやつではなく、パナソニックの衣類スチーマーに似せた、海賊版に定評のある某国製の激安アイロンでした。

ものすごく使いにくそう、すぐ壊れそう。保証書もない、説明書もない。なんでリンク送ったやつにしてくれなかったんだろう?

と怒りがわいたものの、よく考えたら少しでも低予算で私の希望を叶えてくれようとしたのかな、色も私が好きそうなシャンパンベージュ。私に合わせてくれたのかな。
スチームアイロン=衣類スチーマーと思ったんだな。言葉足らずだったな。

と、夫なりの気遣いにも気がつき責めるわけにもいかず、でもこれじゃない…内緒で買い直そうかな、ばれるかな…と朝から悩んでます。

長々すみません、皆さんならそのまま使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、使って壊れたら
すぐ壊れたし、やっぱりパナソニックがいいと思う…って再提示します🫠