※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児で保育園に入園するのは多い?10枠空いてた園に入れるか不安。長期出張や就活後の不安も💦

3歳児で保育園に4月から入園って、結構多いんですかね💦
3歳児枠で二次調整で10枠くらい空いてた園に第一希望を入れたのですが、いけるかな?なんて勝手に思ってたのですが、
やっぱり不安です😭
長期出張の加点があったり、両親が片道5時間以上かかるところに済んでるとか、色々加点になる理由は沢山あるんですが、
私自身就活を入園後から始めるのとか、もうめちゃくちゃ色々不安です😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘の園では3歳クラスから入園した子たくさんいましたよ♪
下に兄弟がいるお子さんや在宅勤務の方が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😔入園できるか、本当不安です😭

• 2月19日
きき

3歳児枠になればぐっと募集人数は増えます☺️
あとは幼稚園に転園する子も少なくはないので一番入りやすそうですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、幼稚園に入る子が多ければ、うちも入れますかね🥺本当不安で😞

• 2月19日

3歳は入れ替わり時期かもです。
2次で10枠なら大丈夫そうな気もしますが…よほど激戦区でなければ。

私も今年度入園と同時に就活でした。
3月4月は精神的にも身体的にもやられてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪市内です。なので、激戦区といえばそうなのかなという感じです。ただ、大阪市内でもそこまでとも言われてる地域でもあるので、どちらか不安です😩
    できたら姉弟同じところに入れたいので、本当に不安です😭
    やっぱり3月4月は大変ですよね😩

• 2月19日
まぬーる

多いですね!小規模から流れてくる人と、希望の園に再アタックする転園組と、
幼稚園から保育園に流れる人と、育休明けさんと、ご新規さんで、ごった返すけど、
すごくきれいにわかれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦小規模から上がってくる3歳児さんもいますよね😔
    入れるか本当不安です😭

• 2月19日