※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

布団での寝かしつけが難しく、抱っこで寝る癖がついてしまった赤ちゃん。睡眠退行か悩んでいます。いつまで続くか不安です。

最近、立ったり座ったりの抱っこではよく寝るのですが布団に寝てのラッコ抱きや腕枕をすると泣き叫んで怒るようになりました。睡眠退行というやつですか?昼夜問わず元々置いては寝ない子です。
起きて抱っこをして寝る癖は付けたくないので30分もまとまらない細切れ睡眠で頑張っていますが身体が限界を迎えそうです😭
睡眠退行っていつまで続きますか?上の子の時はなかったので初の体験です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4〜7ヶ月まで睡眠退行と戦ってました😂
諦めて抱っこ紐して寝かせて、自分はソファよりかかったりそのまま夜中起きてゲームとか映画見たりしてましたよ😂

そんな我が子も睡眠退行終わったら布団で寝かせて、夜中起きても添い寝したら寝るようになりました☺️