※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

虫歯が痛くて市販薬が飲めず、歯医者に行く予定。治療を急ぎたい。治療後の痛みに耐えている状況。治療ができるか心配。

急に虫歯が痛くなって泣きそう、、
妊娠中市販の薬飲めないから
痛みに耐えてるけどまぢで発狂しそうになる。

して、今治水を塗ってるけど
少し緩和されるくらいかな?

明日応急処置で歯医者行くけど
混んでたらなきそうだよ(っω-` )

取り敢えずもう産まれるまでに
治せれるなら治そう、、
何年も痛くなくて普通だったのに(っω-` )

コメント

じにー

あー、それわかります( T_T)妊娠中は歯のトラブルが起きやすくなります。

わたしは二人目のとき虫歯から顎の骨に菌がまわって、痛くて発狂しそうでした。歯医者でも口腔外科(点滴ができる病院)を探して、前もって電話して妊娠中であることを伝えてから行ってください!

わたしはとりあえず最寄りの歯医者に行ったせいで適切な処置がされず、菌が顎の骨にまわり、顎の骨が腐り始めてしまいました。

妊娠中で特効薬が使えず大学病院の口腔外科で一日2回点滴を受け、母子ともに命の危機にまで陥りました。ギリギリで排膿したのでことなきを得ましたが、用心には用心を重ねてくださいね!

  • my Boooo👶

    my Boooo👶


    えっ!?
    めちゃ怖いですね、、
    顎の骨までって聞いただけで
    倒れそうです。

    一度歯医者に電話してみます。
    それから判断してもらいます(っω-` )

    取り敢えず痛いから
    早く応急処置したいです、、
    そして痛み緩和させたい、、

    • 1月13日
  • じにー

    じにー


    お察しします(;´ρ`)
    かわいそうなことです(;´ρ`)

    • 1月13日
ハルママ

うちは産婦人科より、歯痛でストレスになるより、きちんと治してもらってくださいゆわれて、歯医者である程度の治療もしてもらい、痛み止めも飲んでましたよ(*'ω'*)
ちゃんと、妊婦さんが見てもらえるとなってた歯医者さんでした!

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    やっぱかなりのストレス感じますよね、、

    痛み止めも貰いたいし
    治療も早くしたい、、
    時間が過ぎるのが遅いです涙

    妊婦でも看てもらえるか
    確認して看ます。

    • 1月13日
  • ハルママ

    ハルママ

    早いこと治るといいですね(*^^*)

    • 1月13日