※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えを検討中。修理費用が高く、一括購入か残クレか悩んでいる。生活に余裕がないか考え中。

車の買い替えについて。
13年乗った車の車検が20-30万ほどかかりそうで(ディーラーでないと修理不可な故障あり)、買い替えを検討しています。
残クレを勧められていますが貯金を捻り出せば一括で購入できないこともありません。
この場合一括で購入した方がいいのでしょうか?
5年で車を買い替えるほど生活に余裕はないかなと思っています。

コメント

三兄弟🐻🐵🐥

うちもトヨタのノアを残クレで新車で購入しました。5年経てば残りのローンを銀行ローンに切り替えるつもりです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり実際のところ5年でまた買い替えとは中々ならないですよねぇ…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は一括で買ってます🙃!でも貯金がいくら余るかによりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ余らないのでまた一から貯金になります😭
    できるなら一括がいいですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら貯金を置いておきたいので、頭金は出すとして残りはローンにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもいて貯金ない生活は現実的じゃないですよねぇ😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、いつ何があるかわからないですし💦逆にディーラーの残クレならそこのカードで支払いをしてポイントをどれだけ賢く使うかですね!🤗✨
    あと、車頼んでもすぐには来ないですよね?今😅我が家はトヨタなんですが、ノアボクシーでさえ少し前でも一年は待ちだと言われてましたよ?😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に検討した内容だと5月納車で、それまでのレンタカー代はおまけしてくれるとのことでした。残クレでの話だったので一括だとどこまでサービスしていただけるかわからないです😭
    ディーラーのカードにした場合のことも次回しっかり聞いてみます!

• 2月19日
まま

残クレで損をするようなら一括の方がいいと思います。残クレは金利とかが高いイメージなのと、5年後にその車の価値がちゃんと残るのかも心配ですし…
また一括でどのくらい手元に貯金が残るかですが、そこまで残らないようであれば、私なら頭金を出して残りローンにしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利払うのもったいないなーとなんとなく思ってます💦
    新車買うとしたら普通にローンか一括でもういちど考えてみます!

• 2月19日
真鞠

去年ミニバンに買い換えましたが、めちゃくちゃ悩んで結局一括で買いました🥹

同じく、余裕がとてもある訳ではなかったですが、貯金を捻り出して購入しました💦

5年で乗り換えるつもり全くなかったのと、残クレの見積もりとったら分割手数料だけで80万とかだったので、払えるなら一括のが損しないなと判断しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80万は大きいですね…!貯金で払えるぎりぎりだと悩みますよねぇ…
    似たような状況のお話大変参考になりました🙇‍♂️

• 2月19日