※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

夜間断乳を進めるか、添い乳ライフを楽しむか悩んでいます。10ヶ月の息子が夜中に何度も起きるため、寝かしつけが大変です。夜間断乳を続けるべきか、添い乳を楽しむべきか迷っています。

これを機に夜間断乳した方がいいと思いますか😣

乳首に傷ができたので
今直母での授乳をお休みしています🙌🏻
日中は搾乳して哺乳瓶で授乳し、
夜間は今まで添い乳していたのを封印し
旦那とふたり必死に寝かしつけて
今日で夜間断乳(仮)3日目です😂

傷もだいぶ良くなったような気がするので
日中の授乳は明日から再開しようと思うのですが
夜間断乳もこのまま進めちゃった方がいいのかなあ、、

夜は1~5回ほど起きてグズグズする子なので
朝まで通しで寝てくれるようになれば
それももちろんありがたいと思うのですが、
夜間断乳するぞ😤✊🏻と決意して始めたわけじゃないので
添い乳で寝る息子を抱きしめながら寝ることがもう出来ないと思うと
母の心がついていきません😭笑

もうすぐ10ヶ月やし夜間断乳しちゃったほうがいいのかなぁ、、
まだ先延ばしにして添い乳ライフ楽しんでもいいのかなぁ、、

コメント

deleted user

先日同じような状況で、完母なのに授乳も搾乳も痛すぎて授乳が嫌すぎて、もうこれを機に断乳して完ミにしちゃおうか…って考えてた程なのに、結局寂しくて歯食いしばりながら授乳し続けました🥹
母の心がついて行かないのめちゃくちゃわかります。。笑

うちももうすぐ10ヶ月ですが、4月から保育園預けることもあってどっちにしろ日中はミルクになっちゃうので、夜は娘が欲しがるなら吸ってもらおうって思ってます🥺
(いいのか悪いのかは分かりませんが…)

  • maco

    maco

    ほんと痛いですよね😩授乳続けてみえるなんて凄いです😳🤍

    わ〜そうなんですね!
    急に全く授乳しなくなると寂しいですもんね🥲
    私もまだ続けちゃおうかなぁ🫣

    • 2月19日