※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

都内の賃貸住まいで、主人の収入が25万以下で転職や昇給見込みがない方。時短パートや働きにくい方は、生活費の値上がりに悩んでいるか?節約方法を教えてください。

都内で持ち家ではなく賃貸に住んでる方。
ご主人の手取り25万以下の方。(転職は考えていない、給料上がる見込みなし)
ご自身は時短パートもしくは働くのが難しい方。

色々な値上がりで生活厳しくないですか?😥生活するにおいて気をつけてること、節約してる方どのようにしてますか?

コメント

蓮

都内ではないですが……

とにかく食費削ってます😫
うちは鶏肉は絶対むね肉、豚肉買うなら細切れ(どちらも大パックの方が安いのででかいのかって小分け冷凍)、牛肉なんか何ヶ月も買ってないです。(家庭ご飯以外の食事で食べてくれスタンスです😂)

野菜に関しては、その時安いものや、キャベツなど汎用性高いもの買いがちです!今の季節は高すぎてキュウリなんか買ってられません😰

それと基本的には、もやし、豆腐、はんぺん、えのき、厚揚げでかさましです!(料理によって変える)

都内と書いてるのにすみません😰お役に立てれば幸いです…

• ひまわり

ひまわり

いえ😉謝らないでください、コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり削るとしたら先ずは食費ですよね🥲そして小分け冷凍必須なのわかります✨

野菜も最近高くて…正直食卓に野菜不足です😣

もやしや豆腐などでかさ増しするのとても参考になります!是非活用させていただきます☺️♡

• 2月19日
  • 蓮

ごめんなさい下にコメントしちゃいました!!!

• 2月19日
蓮

本当に削れるところ食費しかないですよね😫
まあ食品も値上げでしんどいですが、、😭

うちも野菜不足です😫

もし苦手じゃなければ、キクラゲおすすめです。完全栄養と呼ばれてるくらい栄養が豊富です!(とくに豚肉と卵とキクラゲの炒め物がパーフェクトらしいです!)キクラゲで野菜不足対策してます😂
楽天とかでも買えます!