※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
お仕事

別府市の幼稚園児の預かり保育のない地区では、学童に預けたり、働き方を変えている人がいますか?

別府市で、幼稚園児の預かり保育してない地区は、、子どもを学童に預けてますか?または、幼稚園に上がるタイミングで、パート等働き方を変えてますか??

コメント

あゆり

地区と言う事は公立幼稚園の事でしょうか?

• さわやん🔰

さわやん🔰

公立幼稚園のことです。

• 2月19日
  • あゆり

あゆり

公立幼稚園だと預かり保育は15時まででその後は学童というのは何処も同じだと思います💦

• 2月19日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

学童って幼稚園児も入るんですね、、知らなかった😵💦笑

• 2月19日
  • あゆり

あゆり

すべての小学校に学童併設されているので下校の時に幼稚園から皆で学童の教室に行きますよ。
    小学校低学年の授業が15時までなので幼稚園は14時までですが小学生に合わせて預かり保育をしてる感じです。

• 2月19日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

分かりやすく教えて頂きありがとうございます🎵1年後の話しには、なりますが、働き方について職場で面談があったので、、😵💦正社員で、頑張るか、パートになって子どもに寄り添いながら、過ごすか、、考え中です。

• 2月19日
  • あゆり

あゆり

状況的にはどちらも可能だと思いますが学童に入れてないと夏休みなど長期休暇のみの受け入れ不可だったりするみたいなので学童には入れる事になるかもしれません💦

• 2月19日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

そうなんですね✨ありがとうございます🎵今後の参考にさせてもらいます🎵

• 2月19日