※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の期間は説明会で決まるのか、それとも事前に保育園に聞くべきか悩んでいます。復帰予定日を会社に伝える際、3月中旬の説明会で慣らし保育の期間が分かったら再度連絡するのが適切でしょうか。

慣らし保育の期間ってどうやって決めるんでしょうか?😂

4月入園の内定がもらえました。
会社に内定報告をしようと思うのですが、その際復帰予定日を聞かれるようです。

入園説明会が3月中旬なのですが、
慣らし保育の期間は説明会で言われるのでしょうか?💦

うちの自治体は、5月10日までに復職しなければなりません。

会社には、
『復帰は5/10までには復帰します、3月中旬の説明会で慣らし保育の期間がわかったらまた連絡します』って感じでいいんでしょうか🥺💦

それとも保育園に、慣らし保育の期間を事前に聞いておくべきですか?😂

みなさんはどうしましたか?🥺

コメント

レンコンバター

5/10でよいなら連休明けに復職でも宜しいですか?と会社に聞いてしまって良いと思います❣️

慣らしはだいたい二週間で、4/20以降に復職する人が多いですが、個人的にゆっくり復職でよければそれが良いかと思います。

発熱してお迎えーなんかも月末あたりにあるかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だいたい2週間なのですね🥺💦
    園長さんが、『うちは慣らし保育長めにとってもらいます。1週間とかではだめです。』って言ってたんですが、
    2週間は長めに入りますかね?😂💦笑
    ちゃんとその時質問しておけばよかったです😭😭😭
    もし会社が5月10日復帰を許してくれるなら、
    そこまで育休もらっといたほうがいいですよね🥺💦?
    教えてくださってありがとうございます😭!!

• 2月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

会社の人員的に一日でも早く戻って!とかでなければこちらの要望が通ると思いますよ✨
    上司と連絡とりやすいなら、
    4月末かできればゴールデンウィーク明けの復帰を希望しますと伝えておいてもよいかもですね!
    長く育休とっておいたほうが気楽ではあります。
    ママもその間少しリフレッシュできますし😆

• 2月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

例えば慣らし中にどうしてもご飯たべない、ミルク飲まない、泣き止まないなどあると、少しずつ預かり時間伸ばしましょうかとなるので。
    無理な会社は無理ですけど、保育園としても慣らしは長いほど助かると思いますので❣️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういうことなのですね🥺✨とてもよくわかりました😭✨✨ありがとうございます😭!!!
    ダメ元で5/10で話をしてみようと思います🥺、、
    詳しく教えてくださってありがとうございました😭💓💓

• 2月20日
はる

慣らし保育は2週間くらいのとこが多い感じしますが、急がないならGWあけの復帰でいいと思いますよ!
私は職場に4月は忙しくて受け入れできないから、GW明けの復帰にしてくれと言われたんですが、
慣らし保育は熱出したりすると延びるし余裕持っておくのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2週間のところが多いんですね🥺💦
    もし会社側がいつでも良いと言ってくれたとしたら、
    5/10ギリギリまで育休もらったほうが余裕持てていいってことですよね?🥺💦
    教えてくださってありがとうございます😭!!!

• 2月19日
はーちゃん

私の住んでいるところは慣らし保育がないので、入園日からフルで預けていました。

会社が5月10日復帰でも良いと言ってくれそうな感じなら、まだ予定が分からないことをそのまま伝えれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!!慣らし保育がないところもあるんですね🥺💦!!
    会社にはとりあえず説明会が3月下旬にあることを伝えてみようと思います🥺
    コメントありがとうございました😭!!

• 2月19日