※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の誕生日を忘れてる義両親について😂義両親、特に義父は親族の誕生日…

息子の誕生日を忘れてる義両親について😂

義両親、特に義父は親族の誕生日やお祝い事には必ず連絡やお祝いをくれる人です。よく言えば義理堅い、悪く言えば超めんどくさい人です🤣

今月の初めに長男の4歳の誕生日がありました。
いつもだったら家族のLINEグループ(義両親、私達夫婦、義姉家族)でお祝いLINEが来るのですが、ありませんでした。
私達家族はその日は1日遊びに行っていたので、気づかず、その後もしばらく気づきませんでしたが、数日後に「あれ?そう言えば来なかったな〜」と思っていたら、今日は義姉の方の姪っ子の誕生日で、お祝いLINEが届きました。
完全にウチの息子の誕生日は忘れ去られている…😂
こんな時みなさんならどうします?
別にイライラしてるわけでもモヤモヤしてるってほどでもないんですが、義両親と私達夫婦だけのグループで「ちなみに息子も今月無事に4歳になりました❣️」って送ろうかなと思ったりしています🤣

コメント

はじめてのママリ

私だったらお祝いのLINEだけ送ります。いつか気づくでしょう。
こちらからアピールしたらより面倒になりそうなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もちろん姪っ子ちゃんのおめでとうLINEは送りました!
    義両親は多分ずっと気づかないです😂
    4日前にはバレンタインに義母からもらったチョコをグループラインで見せびらかしていたのに、そこでも気づかなかったんかいって思いましたし🤣
    まぁめんどくさい人なので、確かにこちらから言うとどうなるか分かりませんが…😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤします😶‍🌫️
可能なら旦那の携帯から、旦那になりすまして4歳になった報告します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那に「どうする?無事に4歳になりましたって送るべき?笑」とLINEしました😂
    私も送るなら旦那の携帯から送りたいですが、旦那の帰りが遅いのでどうしよっかなぁと思っているところです🤣

    • 2月18日
冷やし中華始めました

え、何とも思いません!!!

みんな人の誕生日って覚えてるものなんですか!?

私は自分の家族のは覚えてますが、義実家の誕生日なんて覚えてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    覚えているかは人それぞれだと思いますが、私も人の誕生日とかわりと覚えている方で、義父は絶対そういうのを欠かさない人なんです😂
    私も別に一切誰の誕生日のお祝いもなかったら気にしていませんが、自分の子どもだけ忘れられていたら気になりませんかね🤔?

    • 2月18日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    確かに、、
    他の人のはお祝いしたのに自分の子供だけ何もないのはちょっと淋しいですね、、。


    私だったらどうするかなー、、、
    こないだ誕生日で○○買ったんだけど、ばーばに見せたい!って言うから見せに来た!って言うかも😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも良いですよね😄
    こないだ誕生日だったから〜って今度言ってみようかなぁ🤣
    それでも天然炸裂の義母は気づかないだろうし、義父もお祝いLINE送ったと思い込んでるんだろうなぁ〜、と思います。笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの両親も孫7人ほどいておめでとうと言われる年もあれば、言われずに過ぎる年もあります!笑
単純に忘れるんじゃないですかね🤔
私はあんまり気にならないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    はい、恐らくと言うか、絶対忘れてるんだと思います🤣
    なのでそんなに怒ってるとかイライラしてるってわけではないんです。
    ただ、2年くらい前までは私や夫、義姉、義姉の旦那さんまでお祝いを欠かさなかったので、今回初めて忘れられたのが息子で、しかも未だに気づいてないので、ひとこと言っておこうかなと思ったまででした😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは謝罪して欲しくてですか…?申し訳ないと思って欲しいとかですかね…?
    いうならせめてご主人からですかね…!

    • 2月19日