※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が抜けそうなので、幼稚園で抜けたら持って帰ってきてほしいと先生に頼んでいいでしょうか?

いま年中さんの娘の下の歯が今にも抜けそうなんですが、幼稚園の先生に幼稚園で抜けたら持って帰ってきてほしいって頼んだら変ですかね?😅

コメント

3-613&7-113

幼稚園っ抜けたら、勝手に破棄はされないと思います💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園っ→幼稚園で、です💦

何本か幼稚園で抜けましたが、都度小さいジップロックに入れて返却されてます。
    連絡帳に書くなら、「歯が抜けそうで本人も気にしてるので様子見お願いします。」みたいにします。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ!!

月曜日に下の子の物品販売で幼稚園行くので朝会えたらお願いしようかなと思ってました!ありがとうございます!

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気にして、手で触ったりしてて😅不衛生だな…と思ってたので、毎回お願いしてました。

• 2月18日
メル

幼稚園で働いていますが、園で抜けた時は袋に入れてお持ち帰りしてますよー♪勝手に捨てたりはしません(●'w'●)
ただ、たまーに、抜けた歯が見つからないパターンもあって💦その時は申し訳ないですけど、渡せずじまいになってしまいます(((;╥﹏╥;)))

今はマスク着用ですか?
マスクしてると、こちらからは口の様子全く見えないので、お子さんに抜けた時はすぐ先生に持って行くように伝えておくのが安心かと思います👍
先生にも、伝えておいていいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然抜けたのに気づいたら…なのでなくなったらなくなったで大丈夫ですっ!☺️

マスク着用ですが、屋外では外してます!でもまあつけてても意味ない付け方なんですが🥲

もう根っこが半分見えてるので数日なうちに抜けそうで今日抜けなきゃ幼稚園だろうなぁーと思ってます😅

• 2月19日
マメ太郎

全然迷惑じゃないと思います!
むしろ保育士さんって一緒に喜んで取っておいてくれそうです😊
記念に取っておく人もいますもんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも見せてあげたくって😂明日下の子の物品販売で幼稚園行くので朝お願いしてみようと思います!

• 2月19日