※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離れて住んでいる義母との連絡頻度義実家が新幹線で2時間ほどのところに…

離れて住んでいる義母との連絡頻度

義実家が新幹線で2時間ほどのところにあるので
2週間に一度くらい孫の写真を送ったり電話をしていたのですが
孫の行事の事で貸してくれると言っていたものを
何十年も前のものだったので借りなかった事から
急にLINEに絵文字なしや返事がスタンプのみになってしまいました
正直、あまり気分が良くないので
これからは大きな行事以外で写真も送りたくないし
電話もしたくないなと思っています
旦那が写真を送る分には特になんとも思いません

世の中のお嫁さんはどのくらいの頻度で
離れている義母と連絡をとっているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

仲が悪いわけじゃないですが基本的に連絡は旦那なので、何か用がある時以外は誕生日くらいしか連絡していません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが連絡とってくれるのいいですね

    • 2月18日
deleted user

うちは近場ですが、用事があるとき以外は連絡し合うことはないです!
写真も溜まったなーと思ったらみてねに載せて、それで両家のじじばばがみる感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてねアプリそういう意味では便利ですね
    検討してみます

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんが義母と連絡取らなきゃ行けない風潮ありますね
旦那さんは妻側の実両親に連絡とらないのに😂

わたしは義両親と連絡取ってないです!
全部旦那にやらせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね
    同じくらい妻側の両親にも気を遣って欲しいです

    • 2月18日
ずぼらまま

車で40分程ですが、基本的には連絡しません。会いません😅
絶対、義母付き合い面倒くさくなりそうだしと思って最初から良い嫁してません!
連絡は旦那にしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい顔するからこんな事になったんでしょうね😭
    これをいい機会だと考えようと思います

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは飛行機とさらに電車で1時間乗り継ぐど田舎なんですが😂、義母から荷物が届いたり、世間話のLINEがしょっちゅうで、荷物が届いたら私からお礼の電話をしていたのですが、最近旦那と別居中に義母から、そろそろ息子と旦那を遊ばせてあげようよーと夫婦喧嘩に口出ししてきたのでブロックしました😂
これで動悸や頭痛しなきくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離を置く勇気も必要ですよね🤔
    頑張ります!

    • 2月21日