※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、1週間のワンオペ育児で限界を感じ、自分を責めています。主人は理解せず、厳しい言葉をかけてくる状況です。

ノイローゼになりそう…
旦那が長期出張、実家も東京に出張に行っていて1週間ワンオペ育児をしています。
生後9ヶ月です。

ジュースしか飲まない。ご飯をぺっと口から吐き出す。お水をあげようしたらぶちまけて部屋は水浸し。
0歳相手に大人気ないとわかっていても怒鳴ってしまいました。1週間経って親として絶対に言ってはいけない事まで。

ダメだなあわたし
息子は可愛いです、大好きです
だからこそ自分が嫌になります
疲れました

主人に言っても「そんな事もできないの?母親としてどうかしてる。俺ならワンオペできる」と24時間見たこともないのにそんな連絡が来ます。

コメント

ままり

ジュースはやめましょう!笑
好きな物だけ飲めると思うなよ!ってことでやめて、仕方なくでも白湯や水、お茶を飲むしかない環境にしちゃいましょう😊
ご飯も食べないならもうミルクをあげたら良いと思いますよ👍
言ってはいけない言葉だけはこの先も絶対に避けましょう👍その子は分からなくてもお兄ちゃんが聞いてるので外でもしポロッと言っちゃったら大変なので😅

食は特に親が頑張ったからって効果が出る物ではないので、俺ならできるなんて無視無視!
2人連れて出歩くのは大変なので宅配のお弁当とか、ピザとかデリバリーしてゆっくりしてください😊
車があったらドライブスルーでスタバもおすすめです♡
大変な時にさらに追い込むような言葉はずーっと心に残るからね。覚えておいてね。って送りつけて帰ってくるまでLINE無視したってバチは当たりませーん👍うちも旦那実家に帰らせてクソみたいなこと言ってきた時ブロックしてました。
そんなこと言う人と今連絡とること自体が無意味だし、話したいことだってないですよね。全てがイライラするので気が済むまで存在を考えないようにして自分がやりやすいようにしてました😊

• ままり

ままり

あまり無理せず息抜きしっかりしてくださいねー😆
    ジュースあげれば楽なら、もうそれはそれでヨシ!です😂

• 2月18日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😭😭
    1週間たった今追い詰められてしまって😭
    友達とランチに行くにも気分転換にはなるかと思いますが何せベビーカー拒否の息子なので大変で😭

ジュース辞めさせたいです😭水は飲んだ瞬間に首を振って吐き出します😂😭
    ミルクあげれば水を飲まなくとも大丈夫なんでしょうかね?

明日ドライブスルーでスタバしてきます♡生憎の雨ですが☔️笑

主人の連絡で更に追い詰められて子供に当たってしまいました。
    反省してます…

• 2月18日
  • ままり

ままり

うちもベビーカー全然乗らなかったんです〜😂買ったのに数回しか使わずにお譲りしました😊
    ランチ大変ですよね〜😅私は家に来てもらってお菓子パーティーくらいがちょうどよかったです。

水やお茶しかあげないようにしたらそのうち諦めるかなって思います🥺スパルタかもしれませんが😂ミルク飲めばオッケーです😁

うんうん!息抜きしましょ〜😆
    さくらの新作が出たばっかりじゃなかったかな?✨
    ついでにお弁当も頼んで車で待って持って帰るとかすると楽ですよ😆
    うちは明日お弁当買っちゃおうかなぁと密かに考えてます🥺マックの新作のえびのも食べたいんですよね〜😆
    こうやって今頑張ってる自分への次のご褒美を考えるのが私なりの怒りの沈め方で、おすすめです💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は木、日以外がワンオペですが、月、火、水の3日ですから、発狂しそうなので、毎日外に連れ出して、自分のために日光浴してます。
1週間1人で見られてるだけ、ほんとに凄いし、ずっと一緒にいて1人時間全くなかったらイライラしちゃうのも分かります!
だからこそ、旦那さんにもうちょっと理解ある言葉がけしてほしいですよね😡
気持ちわかりまくります!!

俺ならワンオペできる
なら
お前やってから意見述べろや?っと私なら言い返しちゃいます(口悪くてすいません)

ngmk

同じ9ヶ月の子がいます😊
ほんと毎日毎日、大変ですよね💦お疲れ様です☺️
うちは、旦那が2交替制で
日勤だと朝早くから遅くまで
夜勤だと日中寝てて夜から出勤朝帰ってきて寝るなので
いることはいるけど子供と関わる時間がほぼなくて😇
日々ワンオベみたいなもんですが旦那にそんな言葉言われたら私が働くから一日とは言わず1週間、1ヶ月交代しようか?っていっちゃいますね🙄それくらい育児家事母親の仕事全てにおいて舐めてますね!
開きなおるのも大事ですれ!笑
食べてくれない時は食べてくれないのでうちも飲んでくれるものだけ飲まして食べてくれるものだけ食べさせて。
自分も息抜きしちゃいましょ🤗
今日、私はスタバ飲んでその時上の子達はジュース飲んで、9ヶ月の子はベビーせんべい食べてましたよ。笑

m-mama💚

うちもジュース大好き女👶です😩w
私は極力あげたくないので白湯かお茶をスプーンであげてるというか流し込んでますww

今日は言っちゃいけない事言ってしまったのなら明日からは言わないようにしましょう!!

旦那さん、言ったな??
ぜひ、有言実行してもらいましょう😤‼️

がじゅまる

うちも9ヶ月の子がいます。
私も夫の仕事の関係で今週1週間ほぼワンオペでした。。辛かったです。オムツの時に体をよじっておむつ替えが進まないとか、ミルク作ってる時にお腹が空きすぎて泣き叫ぶとか…心に余裕があれば気にならないことさえも、イライラしてため息ついてしまい、そしてなぜこんなに小さな子に対してイライラしてしまってるんだろうと自己嫌悪に陥りました😭
結局私に抱っこされると泣き止んだりするところや、スースー寝てる姿を見て愛おしさと罪悪感で涙が出てきます。

でもネガティブなことばかり考えて負のループにはまりがちですが、娘と一緒にお菓子を食べたり、大きな声で歌ったり、日記つけたりして気分を変えてます。昨日は娘のお昼寝中にスタバを飲んで気分を変え、今日は運転中に大きな声で歌ったらちょっとスッキリしました😂
なんなら昼間は全力で遊び相手をせずに自分の好きなYouTube流しながら娘のことを見ています。

気持ちを分散させながら、子供のことだけでなく自分のご機嫌も取りつつ、ゆる〜くうまくやっていけると良いですよね🙄✨
旦那さんのその言葉めちゃくちゃムカつきますが、もうそんなのは無視です。真っ直ぐ受け止めてしまうとメンタル崩壊しますから、スルーしましょう😇私だったらスクショを友達に送って愚痴りまくります笑