※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

テレビ見て、うわ‼︎めっちゃ美味しそう‼︎とか、これはうまいな〜‼︎とか…

テレビ見て、うわ‼︎めっちゃ美味しそう‼︎とか、これはうまいな〜‼︎とか言うくせに、作ったご飯にはなーーんにも言わない。

ほんとなんなんだろうね。

料理下手くそすぎて不味いものしか作れないんだったら何もいえないけど、そうではないから余計腹立つ😇💢

コメント

🫧🫧🫧(29)

結婚当初の私の旦那と同じです〜!😭
美味しい?って毎回聞いても
美味くなかったら食べないし
毎回うまいってなんで言わなきゃならないの?ってキレられ毎回喧嘩してました💦

今年で結婚6年目ですが
旦那もやっと自炊するようになり
美味い?って毎回聞いてくるので
私の当時美味しい?って聞いてた気持ちわかる?って聞いたら納得してくれました🙄

• ほのち

ほのち

こんな愚痴みたいなのにコメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    うちも美味しい?って聞くと美味しいよ(けどなに?)ってカッコの中の言葉がついてくるような言い方で言うんです😅
    美味しい?って聞くとそう言うけどそうじゃない...。

旦那はたまに子供達に簡単なご飯作ったりするんですが、その時私も同じように美味しい?って聞きます。
    だから気付けよとは思うのですが、屁理屈旦那なので自分では気付けないし言うと不機嫌になるし...めんどくさいやつなんですよ💦

機嫌良い時にいいタイミングで出戻りさんのように伝えてみたいと思います🤔

• 2月19日
ゆ*m

うわあ、分かります😭😭

ほんとの好物出すと
うま〜☺️って言いますが
それ以外は基本聞かないと無でした。笑

なんも言わないで食べてるってことは美味しいって事よ?って言われましたが
作った側としては
美味しいよ〜って言って貰えるだけで作って良かったな、嬉しいなってなるのになって思いますよね🥲

「ご飯を私が毎日作るのってさ、当たり前じゃないじゃん?でもさ、毎回作ってくれてありがとうって言うの、照れくさい時あるでしょ?笑
ご飯作ってもらって「美味しいよ」って言うのって、作ってくれてありがとうって意味含まれてると私は思うよ。だから言われないと、味のことだけじゃなくて、当たり前と思われてるのかなって思ってちょっと悲しい😂」って言ったら
ちょっとマシになりました😇👍🏻
LINEとかで言うとガチっぽくてうざがられるので、
何気ない時に笑いながらサラ〜っと言う方が聞き入れてくれました(笑)

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

そうなんですよね、ほんとそうなんです‼︎
    美味しいって言ってもらえるだけで作って良かったとか嬉しいなってるし、美味しいや感想にはありがとうの意味も含まれてますよね‼︎
    すごく納得しました😂

機会を見てまた伝えていきたいと思います👍

• 2月19日