贅沢なことではあるんだと思いますが...💦部署は違うのですが職場が実母…
贅沢なことではあるんだと思いますが...💦
部署は違うのですが職場が実母と同じで私が何かあって休むと必ず連絡来るのでこちらから先に連絡するのですが、そのあと仕事の合間や夜、朝の出勤前など逐一状況を確認する連絡が来ます😣
私が私用で休むぶんには事前に明日用事でいないからねと言えば終わるのですが、子どもか私どちらかの体調不良だと「体調どう?」「熱下がった?」「どんな感じ?」とLINEが来ます...
単調に答えるのですが、必ず「◯◯だから◯◯で、◯◯なのかもね〜だから...」みたいな返事が😅
私が休むことで仕事上母に迷惑かかることはないし、家や子どものことをお願いすることもないです。
私は相手が母だからとかではなく、元々あれこれ細かく聞かれて何度もLINEをやり取りしてみたいなことがすごく苦手です😭なので職場で誰が休もうと明日が話した事情以上は気になりませんし、それが仲良くしてる人でも同じです。
相手が母の場合も全く聞きません(これは次会った時に聞かなくても解説があります...)
母も心配してくれてるのでありがたいのですがコミュ力おばけでめちゃくちゃ口数多いので雑談の一環という感じで、そうじゃない私にとってはすごく嫌で💦
前に、困ったらこっちから頼るし忙しい合間にわざわざ連絡くれなくていいよ、自分が具合悪い時なら寝たいから返事も困るし子どもの時も私も合間があったら休みたいしと言ってみたのですが変わらなくて...
2日前に私が高熱を出し休んでるのですが、その連絡をした時に「今日はゆっくり寝るね!」と送ったら私には連絡なかったのですが旦那にLINEが行きました💦熱が何度かとか...
父は私と同じタイプなのでわかってくれてると思います。
母が私の何を伝えても連絡してこないです(笑)
こっちがした時と、用事がある時にそのことだけをお互い話します(笑)
母も何かと手を出してくるわけじゃないので過保護という感じではなく...とにかく会話したいだけなのかもですが😣
転職すれば体調のことはわからなくなりますが、今後のビジョンがあるのでもったいないし、、、
どうにもできない愚痴でした🙇♀️
- kulona *・
はじめてのママリ🔰
お母さんは心配性なんですね💦
心配→不安が強いから、結論(理由)が欲しいのだと思います😊
◯◯だからこうなったとか、白黒つけないと気がすまない人は、言いづらいですが…認知的成熟度の低い人と言われています😭
お母さん、少女のような方なのでしょう。。
あなたはお母さんに合わせて、逐一報告するのではなく、逆に「もう大人だから自分でなんとかするので、いちいち干渉しないでほしい」といって、返答をしないを繰り返して、お母さんに少しそういう距離感に慣れてもらったほうが良いかもですね〜😂
コメント