※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
子育て・グッズ

保育園準備はどのタイミングが適切ですか?県外から来たので情報が不足しています。保育園待機児童が多いと聞き、パートで職場探し中。入園準備についてアドバイスをお願いします。

保育園のリサーチなどを含め、どれくらいから準備を始めましたか??

私は県外から嫁いできたので、死んでいる地域の保育園事情が全く分かりません😭💔
今日、たまたま先輩ママさん達の保育園のお話を聞いたところ、かなり待機児童がいるとのことで…😱💦
なかなか入りにくいと教えていただきました😭🌪

これから職場を探すつもりで、雇用形態はパートがいいなと思っているのですが、そう上手くはいかないと思うし…

何をどこからしていけば良いかも分かりません😔😵
お子様を保育園に入園されるにあたって、何をいつからどのようにされたか何でもいいので教えてください(>人<;)

コメント

さるあた

今からでも市役所に行って、話を聞くといいですよ。

私は息子を保育園に入れようと思った翌日に市役所に行って、申込書をもらい、次の月に申込みしました。

• p.mama

p.mama

市役所が窓口になってくれるんですね!
    それすら知らなかったので助かります😭🙌🏻
    再来年度からの入園を考えておりますが、早いに越したことはないと思うので早速聞いてみます!
    ありがとうございました🙏💕

• 1月13日
  • さるあた

さるあた

保育園は市役所の管轄なので。

• 1月13日