※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3学年差の環境変化今すごく悩んでいます。子供たち、環境の変化が苦手…

3学年差の環境変化

今すごく悩んでいます。
子供たち、環境の変化が苦手です。
入学を控えてる上の子は幼稚園のクラス替えですら環境がかわりケアがすごく大変でした。
なので、入学後の覚悟はしています。
幼稚園から同じ子いないし余計です。
で、問題は下の子です。
幼稚園を仕事の関係で上の子とは違う遠い幼稚園にするのですが、無理がありますかね。
下の子もはじめての幼稚園できっと最初は大変だと思います。
それから私も幼稚園行事後などは寝込んでしまうほど疲れるタイプ。
4月は精神的にもドッタバタになりそうな予感なのです。私はわりと余裕がないとパニック状態になってしまいます。
地元ではないし、人付き合いも苦手なので全然気を許しているお友達はいません。ママ友ももちろんいません。
ひとつ不安を減らせるのは私だけでも慣れている上の子と同じ園にすることです。
定員割れてるのでいつでもおいでと言われましたがそのときは決めていたのでお断りしました。
下の子は、上の子と同じ幼稚園に行かないことはわかっていますが、毎日の送迎などで先生達に慣れています。お友達はいないですが。

コメント