※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が愛知県で今夫の転勤で福岡県に住んでいます。1年に一度5〜7泊ぐら…

実家が愛知県で今夫の転勤で福岡県に住んでいます。
1年に一度5〜7泊ぐらいで私と子供2人連れて帰省することはそんなにいけないことでしょうか?
多すぎますか?

コメント

別にいいと思います☺️
ご実家側が長いと負担とか言ってるなら
うーん🤔ってなるけど
旦那さんとか義実家とか
ご友人が言ってるなら
無視でいいと思います😆

私も転勤で実家は遠方です!
帰る時は2週間帰ってます😂
だって頻繁に会える距離では無いし、その時くらいしか孫の顔もまともに見せられないし…私も家族と過ごしたいし…🥺
全然多くないと思います✨

はじめてのママリ

いいと思います😊
うちもっと実家に帰ってたことあります🤣
転勤族なので子連れだと逆に大変で、地元一緒なので両家で遊んで〜って感じでした😊

♡♡

うちも転勤先にいたとき、年末年始、お盆は必ず帰省してましたょ♥️

めいめい

多すぎないですよ☀️
私は1年に1回3週間くらい帰ってます😉
義実家は正月、GW、盆と毎回1週間ずつ帰ってるから
実家にはまめに帰れない分まとめて帰ってるということにしてます😆
ちなみに義実家までは車、実家までは飛行機です😉
親や地元の友達には会えるときに会いたいなとは思ってます😆

mi

実家福岡今愛知の逆パターンですがそんな遠い距離に2人連れて帰るのだけでもかなりハードなのにたった5〜7泊休まらないくらいです😂
全然悪くないと思います🥰

3Kids-mom

うちも転勤族で実家が方ですが、長期休み(GW、お盆、年末年始)のたびに1週間~10日ほど帰ってます😂
帰省先の親御さんが負担になってるから…ということなら控えますが、旦那側の意見なら気にしないです😂

はまちゃん

私も2週間くらいまとめて帰ります!普段会えないし、私も休みたいですし🥺長い時は娘が離乳食始まったぐらいで1ヶ月近く帰っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

全然多くないと思います😳
1年に1回、も少ないと思いますし。1年に1回しか帰れないなら1週間くらい滞在しても全然いいと思います🥹