※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?ミルクは飲ませていますか?買って食べさせるのか、自分で作るのか、量はどれくらいですか?ミルクと離乳食の量はどうやって決めていますか?

いつ離乳食にしました?
離乳食でもミルクは飲ませますよね?

離乳食は買ってたべさせる?
自分で作ったりですか?
離乳食はどれぐらいの量?
離乳食食べてるのにミルク量は?

どんな感じでミルクの量とか離乳食の量とか
決めてあげてました?
自分の感覚であげる感じ?

コメント

さらい

5ヶ月~が一般的ですね。

• さらい

さらい

最初はこさじ1程度なのでミルクは必要ですよ

• 2月18日
  • さらい

さらい

離乳食の本などで勉強されたほうがいいですよ。全てママリできくよりは、、

• 2月18日
はじめてのママリ

同じことを悩んで悩んで、調べることもしたくなくて、保健師と医者から指摘されて、6ヶ月後半から始めました😂

自分の感覚であげれない人であったのと、料理が苦手だったので、作り置きできるタイプの離乳食本を買いました!

ままり

うちは5ヶ月半で始めました👶🏻🥣
離乳食中でもミルクは欲しがるだけ飲ませます。
買って食べさせるか自分で作るかは、個人の好みとかやる気次第かな?と😅😅

量や、ミルク量などは本などでも勉強できますよ!自治体の離乳食講座みたいなものに参加されてみるといいと思います☝🏻私も参加してすごくイメージが湧きました!