※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを変えたら、哺乳瓶が使えるようになることがあるでしょうか?

哺乳瓶の乳首ってサイズがあるのですね💦今まで新生児の使ってました💦

哺乳瓶拒否だったのですが、そのせいでしょうか?

哺乳瓶の乳首を月齢に合ったものに変えたら、哺乳瓶使えるようになったよって方いませんか??

コメント

菜々

私は逆でサイズあるの知らなくて新生児からM使ってました笑
よく飲めてたなと思いましたが、ママの乳首の大きさは変わらないからねって言われて少し納得しました😂
でもその子その子で違うと思うので、変えてあげてみるのもいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    変えてみます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

友達の子供が月齢にあったものにしたらスムーズに飲むようになったと言ってました❣️

グズグズしながら30分以上かかってたのがグズグズせず10分くらいで飲み終わるようになったみたいです☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり月齢にあったもののほうが良さそうですね!
    変えてみます😊

• 2月18日
さくちゃん

ゴムの硬さが吸う力と合っていないとうまく飲めないことがあるそうです。新生児用の乳首は柔らかいので吸った時に潰れてしまってミルクが出てこなかったのかも知れないですね🤔
月齢に合ったものに変える価値はあると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    哺乳瓶拒否で困ってたので試してみます👍

• 2月18日