※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

育児が大変で、外出も困難。夫も忙しいため、子育てがしんどいです。同じ悩みを持つ方いますか?

5ヶ月になってから育児がしんどくなってきました💦

離乳食準備などタスクは増えたし、娘の機嫌が悪くなることも多くなって😓
外出して時間潰したくても、道中チャイルドシートでギャン泣きだし
外出2日連続でうんち漏れしちゃうし
外に出るのも億劫になってしまいました。


夫も協力的ですが、平日は寝る時間に帰ってくる仕事だし
日曜日くらいしかまともに子守りできるタイミングがないもので。

毎日乗りきるのがしんどいなーと感じています。
同じような方いますか??😓

コメント

Milk

3ヶ月〜4ヶ月の次に、5ヶ月頃がしんどかったです😢
うんちは、離乳食が進んでいくと固まってくるので漏れる頻度は減ると思います。
うちの子は5ヶ月から離乳食を初めて、2回食始まったくらいからうんちも固まってきたので漏れたのも1回あるかないかくらいです。
チャイルドシートのギャン泣きも、最近になってようやく少なくなりました。
車ではなく、ベビーカーで公園などにお散歩に行ってみてはどうでしょうか?
8ヶ月間近の現在7ヶ月の息子を育てていますが、急に1人で遊ぶ時間が増えたりして、少し楽になりました。
辛い時期を乗り越えるのが一番大変ですが、あまり無理しないでくださいね☘