※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの登園停止期間について、解熱した日は熱が出ない一日を指します。熱があっても午後に下がった場合はその日は解熱した日とはみなされません。

インフルエンザの登園停止期間について教えて下さい💦
「解熱した日」というのは、朝は熱あったけど午後には下がったとしたら、その日を解熱した日としてカウントしていいんでしょうか?

丸一日熱が出なかった日が解熱した日なのか、解熱後1日目なのか分かりません💦

お恥ずかしい質問してすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は解熱した日は、熱が下がった日、て思ってました🤔

うちの学校は「解熱剤を使わず熱が平熱に下がってから24時間後から登校可能」と決まりがあります。
わかりやすく書いてくれて助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    確かに分かりやすいですね!
    そして24時間後から可能というのにも驚きです😳
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、インフルエンザやコロナは発症や陽性確認から5日間は出席停止で休まないといけないです🙏🏻
    感染症じゃなく普通の風邪や発熱のみの場合、解熱から24時間は様子見してその後登校可能です😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそすみません💦考えたら分かりますよね😅
    上の子が今インフルで、昨日の夜には熱下がってもう平熱のままなんですが
    解熱日はいつになるのかなと悩んでいたもので💦
    誰にも分かりやすく案内してほしいですね😣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお熱心配でしたね😭
    昨日の夜に熱が下がってその後再び熱が上がらず平熱のままなら、昨日が「解熱日」でいいと思うのですが🤔💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    その計算でいくと、火曜日から登園できそうかなと思います😌
    月曜に園に経過連絡するつもりなので、伝えて確認してみます!
    助かりました、ありがとうございます😊

• 2月18日