※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子です。そろそろ3回食にしようと思うのですが、1日のス…

生後9ヶ月の男の子です。そろそろ3回食にしようと思うのですが、1日のスケジュールに悩んでいます。

ママリで他のママさんの1日のスケジュールを見たりネットで検索すると大体8時、12時、18時頃が多い印象を受けます。私も、このスケジュールがやりやすいなと思います。
ですが、4月から入園予定の保育園では10:30に午前食、14:30に午後食が出るとのことです。どちらも捕食というよりがっつり食事です。先日の面談時に、今は2回食で1回目ら11時ごろに食べていると伝えるとなるべく10:30にお腹が空くように10:30に離乳食にしてくださいと言われました。

保育園の生活に合わせていったほうがいいとは思うんですが10:30、14:30、18:30に離乳食ってどうですかね?
このスケジュールで育てているママさんいらっしゃいますか?

コメント