※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がADHDで、自分がHSP気質なのか気になります。旦那は忘れっぽくて家事が完璧でないとイライラします。HSP関係があるのか悩んでいます。

旦那がADHDで自分がHSP気質の方いますか?

旦那は基本優しいし、家事育児も色々やってくれて感謝はしています。
ですが、忘れっぽい性格なので、家事を手伝ってくれても必ずと言っていいほど何か洗い忘れてたり、しまい忘れてたりします。
元の場所に片付け出来なかったりします。

普通の方だと大目に見たり、旦那には期待しない、など対処出来ると思うのですが、
私がHSP気質のせいか完璧主義で毎回イライラしてしまいます。

旦那の気の抜けた部分が気になってイライラするんですが、
HSP関係あるんですかね…?
結婚して子供生んでから毎月のようにストレス爆発しててしんどいです。1人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と全く一緒です🥹
何度同じ事を言っても忘れちゃうみたいで本当に毎日イライラしかしてないです😞
私も広い心で接することができれば良いものの、なかなか難しいです。

恋人同士だった時は良かったんですけどね😢
毎日毎日イライラしててしんどいです😫

さあちゃん

同じくです💦子育てしていたら尚更目についてイライラしますよね、
もうこればかりはしょうがないかなと自分が変わろうと思ってます。