※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療専門クリニックで検査を受けようと考えていますが、費用が高額で悩んでいます。産婦人科では問題なしと言われましたが、どこまで検査したら良いか迷っています。

3人目不妊です。
半年タイミングでできなかったので、不妊治療専門クリニック行こうかと思っています。
自費の検査代が高くてびっくりしてます…💦
全部すると7万くらいするみたいなんですが、詳しい検査までするか迷います…
3人目不妊の方、どこまで検査されましたか??

今まで産婦人科に通ってて、生理中の血液検査と卵管造影はしていて問題なしです。そこのお医者さんには2人産んでるから検査必要ないと言われました。
上2人(4歳2歳)とも妊活1周期目にできてます😓

コメント

ママ

3回すんなり自然妊娠して一人産んで、二人目不妊で最終的に体外受精しました。
(とくに不妊原因は見当たりませんでした。)

産婦人科は女性側の検査しかしてないんですよね?
あとやはり不妊の専門医ではないので、3人目が確実に欲しいなら不妊治療院で夫婦両方しっかり検査して必要なら生殖医療を受けた方が良いと思います。

結局はどの程度欲しいのかという事だと思います。

出来ないなー、出来ないなー、で数年経過してしまってから生殖医療に頼る事はよくあると思いますが、経験者としては早め早めの行動をおすすめします。

• ママリ

ママリ

検査受ける方が安心に決まってますよね😥
    お金の心配があるので、どうしようかな…躊躇してしまいます。
    経験からのご意見ありがとうございます😌

• 2月18日