※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でいじめっ子が息子をいじめており、その子の精神状態が知りたいです。

幼稚園の給食のとき、同じ班にいじめっ子がいて、息子のコップやおしぼりケースをわざと床に落とすそうです。やめてと言ってもやめず、ニヤニヤして続ける、息子が先生に言いつけに行ってやっとやめるらしいです。
どうしてこんなことをするのか?その子の精神状態が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

反応が面白いとかですかね?

いじめっ子というかいたずらっ子、上の子のクラスにもいます。
誰か特定の子にとかでは無いですが、乱暴だったりいたずらをすると息子も言っていて、保育参観の日保護者は私のみで、教室に行くと、「もう帰る?来たばっかりだけど」などふざけて私に言ってたりしていました😅

お父さんがお迎えに来た時にたまに会いますが、ご自身の子供のことをふざけて「あいつ」とか「バカでしょ?」とか言っていたのを聞いて、その子がふざけるのはお父さんの真似なのかなと納得してしまいました。
人を馬鹿にする事が面白いようなふざけ方を親御さんがされてお子さんが影響されてお友達に対して同じような事をしてしまう家庭もあるんだと思います。

おちゅきまま

構ってほしいんだと思います。
こっちからするとめっちゃムカつきますよね。

はじめてのママリ🔰

単純に親からの愛着問題でしょうね。
我が子の園にもそういうお子さんいらっしゃいますよ。
正直邪魔くさいですが、その子も可哀想だなとは思います💦
うちもずっとやられ続けていて
1度先生にはっきり言って迷惑ですしなんとかしてくださいと言ったら
毎日色々なことが起きていて本当に申し訳ない、善悪の判断ついていなくて…と言われてしまいました😅

うちの子もやられるタイプです。
相手の子を見てて思うのは
・うちの子を舐めてる
・優位に立ちたい
・反応が面白い
って感じですね。

はじめてのママリ🔰

どこにもいますよね。揉まれて強くなります