※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ★
子育て・グッズ

10カ月の息子がマグマグで飲み物を飲まず、ストローでも変な顔をして出してしまいます。水分補給の方法について相談したいです。

10カ月の息子ですが、マグマグで飲み物を飲んでくれません。ストローで吸うことはでき、口に入るのですが、変な顔をしてだーっと出してしまいます(;_;)
麦茶、リンゴジュース、野菜ジュース、ミルクも試したのですが、全部だめでした。持たせると蓋や底をかみかみして遊びだしてしまいます。ストローが嫌なのかと思い、中身の見えるコップで飲ませようとしてもだめでした。これから暑くなるので、水分補給ができるようにしたいのですが…何かいい方法はありますか?

コメント

タロママ

哺乳瓶はどうですかー?

ひぃ★

哺乳瓶で今フォロミをあげてます!哺乳瓶で麦茶とかを飲ますってことですか??

タロママ

はい😌
とりあえず抵抗少ないかな、、、と(。・ω・)ノ

白湯とかどうでしょうか?

タロママ

ちなみにうちの息子はベビー麦茶は飲まず、十六茶をゴクゴク飲みました(しかも薄めず)

それ以来麦茶も飲めるようになりました😀

ひぃ★

なるほど!試したことありませんでした(>.<)
哺乳瓶やってみます♪他の色んな飲み物も試してみます!