※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAANA
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。赤ちゃんに影響がないか心配で、イライラや悲しみを感じることがあります。原因がわからず、対処法を知りたいです。

こんばんは🌟
妊娠中になんでも無いことで急にイライラしたり、悲しくなったりと情緒不安定になることはありますか?(/_;)
赤ちゃんに影響しないかな?って心配になっちゃいます…
こーゆー時の対応とか皆様どうされてますか??💦
イライラの原因はわかりません…💦
今ひたすらボーッとしています…(/_;)

コメント

たろちゃんママ

ホルモンバランスが崩れるので情緒不安定になることはありますよ!
私はとりあえず考えすぎないようにはしてます☆
ストレスは赤ちゃんにもよくないし、けど考えすぎるとストレスになるし。
イライラするものなんだって受け入れられたら、気が楽になるかもしれませんね。
私はイライラしたら疲れるし、すぐ寝ます。笑

ひがこ

ありますよ!!

2回経験して思ったのは・・・

赤ちゃんに影響ないかな(*´iωi`*)??

って心配しないことが一番いい方法です(笑)

NAANA

たろちゃんママさん♡

ありがとうございます(*^_^*)
やはりホルモンバランスも関係するんでしょうね💦
久々にきたので、変に心配になってしまって💦
考え過ぎもいけませんよね…!
私も寝るが良さそうです(⌒▽⌒)笑

NAANA

ひがこさん♡

ありがとうございます!

そうですよね!赤ちゃんに~(/_;)って考えるのが1番悪そうですよね💦
ちょっと落ち着いたら胎動ぽこぽこしてきました!赤ちゃんにも心配かけてしまったかな?と思ってます(⌒▽⌒)💦