※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。大きめの男の子用で丈夫で長く使えるものがいいですか。家用と外用は分けた方がいいでしょうか。

抱っこ紐のおすすめを教えていただきたいです
基本的にほぼワンオペなので、家でも外でも1日中抱っこ紐になるのかなと思っています
男の子なのですがかなり大きめのbig boyなので、母も疲れないし丈夫で長く使えそうなの教えてください🥲

あと、家用と外用は分けたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ体格などもあるので一概にこれ!とは言えないですがBIGボーイならエルゴが良いのかなと🤔

どの抱っこ紐でもやっぱり肩、腰にはくると思いますが私はベビービョルン使っています!!前で取り付け出来るので寝ても下ろしやすいし上着等着ててもつけたり外したりできて私は1人目から重宝しています🙆‍♀️

他の抱っこ紐は後で止めるので体が硬い方は大変だったり上着も脱いでしないといけないです!

1人目はベビービョルン1つでやっていましたが2人目になってスモルビ(コニーみたいな)とヒップシートを購入しました!
スモルビは密着してくれるのでとても寝てくれるし抱っこ紐自体はとても軽いので持ち運びしやすいです🙌
ただ4ヶ月になった今ほとんど使っていないです💦

今は家だと簡単に使えるヒップシートを愛用しています🙌

歩き始めたら公園等でも大活躍かなと思いヒップシート購入しました🙌

なつ

エルゴ上の子のお下がりで下の子も使ってますが、いいですよ😊
ベビービョルンのミニは装着しやすいけど、肩に全て重さが来るので少し大きくなると肩が悲鳴あげます…😂

家用と外用一緒でいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も1か月前からずっと抱っこ紐に入れてました。

外ではエルゴ、家ではコニーとケラッタを使い分けてました。

装着が楽に出来るものを家用にしてました。お出かけなど長時間の時はしっかり固定できる物って感じで分けてます😊

ふー

エルゴかなり楽でした!
生後1ヶ月から1つのエルゴ抱っこ紐を愛用してます。
私は1つでも困らなかったですが、洗濯など考えると2つ以上あると更に便利かなと思います。

本当は生後6ヶ月〜のはずですが、私はクビが座ってからはオンブでよく家事してました。

ベルトを調整して正しい付け位置でつけることがが出来たら、身体への負担かやり少ないと思います。