※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

ママ友グループからはぶられた経験がありますか?子供がかわいそうで悩んでいます。新しい友達で変わるか不安です。

幼稚園や保育園ママ友グループからはぶられたことある方いますか??
私が今その状況です。もともと毎回遊びに参加してたわけじゃないので私以外のメンバーが親密だったこともあるんですがひとりのママといろいろありそこから他のメンバーも素っ気なくなっていったって感じです。
(解決はしましたがもうその子と挨拶以上の関係は望んでないです。)
グループ内の誰かが2人でいたりすると挨拶無視してきたりでも、グループ内の誰かがひとりの時は話しかけてきたり、、、
とりあえずグループでいるときは私に対して素っ気ない?空気みたいな扱いですがメンバーの誰かがひとりでいたりすると話しかけてきます。学生のいじめみたいです。
で、グループに戻りたいとかも全くないし挨拶ぐらいはとは思いますが子供が気掛かりなんです😭😭
グループ内の子供同士がめっちゃ仲良く園では遊ぶみたいなんですがプライベートで遊ぶことがなくなりました😭
園の帰りとかもグループの子たちが公園に行く日があってもうちの子は誘われないんです😭
私も関係のないメンバーまでもがそういう態度でそういう子たちだったんだなと思い関わりたい気持ちはないんですが子供がかわいそうで😭
子供はそのメンバーの中のひとりの子とかなり仲良く(揉めてない相手)一緒に公園行きたいとかお家行きたい、来てほしいなど遊びたがるんです😭
今まで遊んでたのが急になくなったらそうなりますよね😭
しかも子供は他が一緒に帰ったりしてるの見てるしもしかしたら園でも遊んだーとか聞いてるかもしれません💦
同じようなことがあった方、子供のケアどうされてますか?
後、1年あるのですがクラス替えでまた新しい友達ができたりすると変わるのかな?とも思いますが辛いです😭
いろいろあってから数ヶ月立つのですが最初はその仲良しのお友達だけ個人的に誘おうかなど思ってたのですが全員の態度を見るとそんな勇気もなく今に至ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今がそのグループしか見えてないから気になるんだと思います💦新しいクラスになったらまた新しいお友達も出来ますし、もう少しの辛抱だと思います🥹

  • anchan♡

    anchan♡

    そうですよね😭
    なんか1対1だったらそこまで気にならないんですがグループの中で娘だけが降園後誘われない状況なのでよりいっほうポツン感があるんだと思います😭
    クラス替えで新しいお友達できてほしいです😭

    • 2月19日
  • anchan♡

    anchan♡

    回答ありがとうございます♡

    • 2月19日
はじめてのママリ

ママ友トラブルというより、ん?と思うことが重なったので、私から距離を置きました💦
(と言っても会えば話します、こちらから誘ったりするのを一切やめた形です)

が、子供同士は大親友。
園でも休み明けは「昨日○○くんと遊んだ」とはやはり聞いたりしてきていましたが、園で一番仲良しなのはやはり娘…。
娘もそれは理解していたので「親同士が遊びたかっただけでしょー」でしたよ😊
(今はお互い小学生になりましたが、同じクラスで今でも大親友。子供同士の関係は親の関係性とは別でちゃんと続きます😊)

私は親同士も子供同士もお休みの日に遊べたらいいなーと思い、別のママに声を掛けましたよ😊

グループ化したりするのは嫌なので、さらっと「この日一緒に○○しないー?」と数人に連絡してみて遊べそうな人がいたら遊ぶスタイルにしています😊
子供なりに「仲のいい子は園で遊ぶ、親同士が仲良しの子とはその時遊ぶ」を理解すると思いますよ😊

  • anchan♡

    anchan♡

    なるほどです!娘も理解してくれるようになってくれればいいんですがなんせグループなんで他の子は遊ぶのに自分だけ遊べないみたいな状況がかわいそうすぎて😭
    なんか私ももうグループがしんどすぎてママ友付き合いも今回の件でしんどくなったんですがグループ化しないように娘が新たにお友達ができたら公園など勇気だしてお誘いしようと思います!
    回答ありがとうございます♡

    • 2月19日