※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

母子同室での睡眠時間について相談です。皆さんはどれくらい寝られましたか?赤ちゃんはかわいいけど、2日目からちょっと辛いです。預けやすい雰囲気もあり、授乳室には心強い仲間がいます。

母子同室での自分の睡眠時間について。
母子同室だった皆さん、どれくらい寝られましたか?!
赤ちゃんはめーっちゃかわいいのですが2日目にしてちょっと辛いです🥲
預けやすい雰囲気もあるし、授乳室には戦友がたくさんいるので心強いですが😃

コメント

れんママ🔰

よくて3時間でした。
授乳が3時間おきとなってたので大体2、3時間おきには起きて授乳でしたね(^_^;)

  • n.

    n.

    やっぱりそうですよね😖

    • 2月24日
ゆめ꙳★*゚

2日目から母子同室でしたが、その日は一睡も出来なかったです。
置いては泣き置いては泣きで次の日も同じだったので預けて寝ました😅
本当は最終日のみ母子同室って形をとっていて周りからも入院中は預けて休める時に休んだ方がいいと言われて最終日のみにしてたのに2日目から強制的に母子同室にされ、睡眠不足で朝までお願いしていいですか?と助産師さんにお願いしたらめちゃくちゃ嫌な顔されて、7時には連れてきますから。って言われてそこから預けるの辞めました😢😢

  • n.

    n.

    それは大変でしたね😱
    預けやすさって大事ですよね😢

    • 2月24日
はじめてママリ🔰

一人目は、2日目から母子同室にしましたが……
結構キツく、眠れずで産後鬱になりました。毎日泣いてばかり。
寝れても2時間…日中寝ようとしてもコロナ前だったので面会や指導があって眠れなかったです。

それを気に、二人目は母子同室は3日目から!!1日だけ違いますがやはり気持ち的に違いましたよ!!

  • n.

    n.

    面会があると逆に寝られないですもんね💦
    1日だけでも違うんですね!私の産院は強制で生んだ次の日から同室でした😅
    でも預けやすかったのでまだ良かったです!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

産後38.5度の熱が出てましたが、2日目から退院まで母子同室で地獄でした🤣
ずっと泣き止まず、抱っこしながらウトウトしてるのが睡眠時間だった記憶です😂
昼間は2時間とか連続で赤ちゃん寝てくれてましたが、昼間は自分の検査やお風呂などで寝る暇がなくて入院中本当にしんどかったです😭💦

  • n.

    n.

    ただでさえきついのに、熱がありながらはきつすぎます💦💦
    昼間の時間の使い方難しかったです😫

    • 2月24日
ままり

私は夜に眠くなるけど、赤ちゃんは昼夜逆転だったので入院中はほぼ寝れなかったです🤣
さすがに辛くて預かってもらって1日だけ夜寝ました🥲

  • n.

    n.

    赤ちゃん夜元気ですよね😳
    やっぱり寝られないですよね〜😭

    • 2月24日
deleted user

良くて4時間、短くてトータル30分の日もありました!

  • n.

    n.

    トータル30分はきつすぎます💦💦

    • 2月24日
えるさちゃん🍊

うちは1時間くらいですかね🤣
何かとぴえぴえ起きてて全然寝れませんでした🤣

  • n.

    n.

    1時間でもきついですね😭💦

    • 2月24日
ちゃめ

30分〜1時間寝て数時間起きてを繰り返してたと思います🤔
1人目の時はだいぶ過敏になってて「ふぇっ…」って小さい声が聞こえただけで爆速で起きてました😂

  • n.

    n.

    起きちゃうのすごくわかります!🤣

    • 2月24日
のの

いま母子同室2日目なんですが、母子同室中はずっと起きてます😭

  • n.

    n.

    きついですね😭😭

    • 2月24日
のぼりべつ

夜中ちょこちょこ気になって起きて寝不足になって頭痛酷くなり3日目は預けて爆睡してましたwww
退院してからはゆっくり寝れないので病院では甘えていいって助産師さんに言われて甘えまくりでした🤣🤣

  • n.

    n.

    助産師さん預けやすいと助かりますよね😌
    私もちょこちょこ預けられて短時間でも寝られたので良かったです😳

    • 2月24日