※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひの
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で子供ができにくいと言われたが、奇跡的に一人目を授かった母。双子を希望し、双子ができやすい方法やリスク回避方法を知りたい。

一児の母です。多嚢胞性卵巣症候群で子供ができにくいであろうと言われていたのに、何も対策することなく奇跡的に一人目を授かることが出来ました。

ですが、私は二人目三人目も欲しいと思っております。
我儘ですが、できれば双子ちゃんを。

双子ができやすくなる方法、リスク回避方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

私もも双子欲しかったですが、双子にする方法はないみたいですね
遺伝しやすいのと、不妊治療の方はなりやすいみたいです、薬で卵子を誘発するから?みたいに書いてました。

😍

誘発剤使えば双子の可能性上がります!
私も、多嚢胞性卵巣症候群でひのさんと同じ感じで1人目は難なく授かりましたが2人目は誘発剤使いました。
双子では無く1人ですが。
授かりものなので出来やすくなる方法は遺伝とか出ない限りこれと言って無いと思いますよ💦
リスク回避も双子の場合は避けられないんじゃ無いでしょうか。

ちゃぶまる子

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
HCG注射とクロミッドを服用していました。
一卵性の双子を奇跡的に授かりました(*⁰▿⁰*)
不妊治療を受けていると、卵胞がいくつかできる事が多い事もあり、二卵性の双子を授かる方多いですよね!
あと排卵誘発剤や、クロミッドの服用も多胎妊娠の確立を高めるとおっしゃる方多いですね。