※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で膣が痒く、おりものがチーズ状。総合病院は火曜日受診。月曜に電話相談が良いか不安。

妊娠15週です。水曜日くらいから膣付近がムズムズする事があったんですが、昨夜からかなり痒くなり今朝起きたらチーズ状のおりものになっていて、きっとこれはカンジダじゃないかと思っています。
かかりつけは総合病院なので土日はお休みで、次の受診が火曜日なのですが、月曜日に電話で受診相談した方が良いでしょうか?
そもそもカンジダになってしまい(今までなった事ありません)子宮内感染とかおこさないかも不安になってきました。

コメント

りっちぇる

子宮内感染などは無かったと思います。
割と妊娠中は起こりやすい性感染症です!これは性行為の経験が無くてもなることもあります。
火曜日まで待てるなら待っても問題無いですが、耐えられないほど痒いなら月曜日に電話で相談した方がいいのかなーと思います💡
痒いのって結構ストレスですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内感染はおこらないんですね!それ聞いて少し安心です。2週間前に子宮口縛る手術していて、抗生剤点滴したのでそれも原因にありそうです😭
    痒みもずっと続くわけではないのですが、痒くなるとかなららストレスですね😭
    月曜日に電話して相談してみようと思います😣✨

• 2月18日
  • りっちぇる

りっちぇる

抗生剤はありそうですね💦
    私は膣を取り出してブラシで洗い出したい程の痒みでした笑
    ムレとかよくないと聞いたのでノーパンで寝てました😂
    それでなくても妊娠中はマイナートラブルに見舞われることが多く大変だと思うので…お大事になさってください!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日結局病院行ってきました!朝が痒くて😭でも、カンジダっぽい感じないけどなぁと言われて一応膣錠は入れられましたが処方もなく、あれれ?って感じでした😭明日予定通りの受診があるので、主治医に話してみます✨

• 2月20日