おりもの・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

雄矢

お腹の張りについてです。現在、妊娠15週目の初産婦です。土曜日の朝…

お腹の張りについてです。現在、妊娠15週目の初産婦です。土曜日の朝トイレに行ったときに少量の出血があり(おりものシートに確認できるほど)病院に連絡したところ、念のために来てくださいと言われたので病院に…

おっちっち

至急教えてください‼🙍さきほどトイレにいったら黄色くドローンとしたお…

至急教えてください‼🙍さきほどトイレにいったら黄色くドローンとしたおりものが...いま15週くらいなんですがこれは大丈夫でしょうか?透明なおりものは大丈夫と聞いていたので不安です...産科に電話したほうがいいで…

苺大好き

今日で15週目になりました。ほんと次の検診まで長いですね。いよいよ来…

今日で15週目になりました。ほんと次の検診まで長いですね。いよいよ来週が検診で何かとドキドキしたり不安なったりしてます。最近、花粉症のせいかくしゃみをすると、軽い尿漏れしてます。で、今日なんとなく歩い…

ミオちゃんのママ

15w3dの妊婦です( i _ i )今まで出血などなく、血液検査やエコーも…

15w3dの妊婦です( i _ i )今まで出血などなく、血液検査やエコーも特に異常なしでした。しかし今日初めてトイレに行くと本の数量だけティッシュにピンク色のおりものがつき不安になってしまいました。同じよう…

ひまにゃん

妊娠15週5日の初妊婦です。2週間ほど前に出血で急きょ入院していて先週…

妊娠15週5日の初妊婦です。2週間ほど前に出血で急きょ入院していて先週退院して安静になっていてました。先ほどトイレおりものに血が混じった薄い茶色の織物がほんのすこしついていました。腹痛はないのですが、様…

りっちゃん0319

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体…

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体に少し薄い茶色が混じったようなものがついていました。腹痛はありません。その後異常なく、昨日(火曜日)検診に行きました。順調で、大きさな…

あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

私は今6週目ですが、5週から定期的に茶色いおりものがドバっと出てヒヤヒヤすることがあります。先生に聞…

デール(^O^)

妊娠15週なんですが、お腹の左の下が痛みます💦張ったり出血は全くないで…

妊娠15週なんですが、お腹の左の下が痛みます💦張ったり出血は全くないです💦便秘気味なのでそのせいなのかなぁと思っていますが違うのかなぁ😱ちなみに15週に入ってからおりものも増えています💦なんか心配です😲なにか…

ひかり1/0

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ…

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ頃から風邪になり、免疫力が下がってるから?とも思ったのですがおりものが出ているのを気づかず放置してしまうと少し痒みもあります。年末にも…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

☆KANA☆

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいま…

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでた…

もとお

今15週目なのですが、茶色のおりものが出ており、電話で確認した上明日…

今15週目なのですが、茶色のおりものが出ており、電話で確認した上明日朝一番に病院を受診することになりました>_<次の検診がまだ2週間先になのですが、通常の妊婦検診以外で診察してもらうのは保険適応外になるの…

わんち

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫は…

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫はなくなりました。ですが、茶色いおりものと朱色のような血がまだ出ており止血止めと張り止めの薬がなくなったので診察にいったら、今度はびら…

mxxx.

ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ…

こんばんは。ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ行ったところ張り止めのズファジランという薬を処方と共に自宅安静指示が出ました。切迫流産という言葉は伝えられてないのですが…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

ゆうゆ

ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりもの…

こんばんは(*^O^*)現在15w5dです!ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりものが増えると聞いたのですが、あまりにも多すぎて?色は真っ白で、コンデンスミルクみたいな感じです(^o^;)笑水…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

もうわからん

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを…

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを服用しました。旦那さんもうつってるはずやし、検査の必要はない。なのでジスロマックを二つ渡すので2人で飲んでくださいと言われ服用しました…

な

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然とな…

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然となにかおまたから水がでますどこかで『破水していて流産の可能性があるとゆわれた』とゆうものをみたことがあったのでこわいです出血はしていま…

1117.0619.

1117.0619.

少しでも不安だったら、すぐ産院に連絡した方がいいですよ。産院行って何もなかったらそれで安心ですよ☺︎…

さわたり

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか…

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか聞きました。ネットで見ても後期での破水についてのものが多く、初期の破水についてはわかりませんでした。そういうことが起きるということが…

あーチャン

15w4dの今日、トイレに行くと茶色のおりもの?出血がありました。病院へ…

15w4dの今日、トイレに行くと茶色のおりもの?出血がありました。病院へすぐ電話し、2時半に受診します。前回は、10wで流産しました。妊娠4ヵ月で2回も死産した友だちもいて、不安で仕方ありません。赤ちゃん無事で…

トラニ

質問させていただきます。15週の初マタです!ここ2日くらいでしょうか!?…

こんにちは!質問させていただきます。15週の初マタです!ここ2日くらいでしょうか!?おりものの量が止まったにひとしいくらい減りました!元々多い方では無かったと思いますが心配になりました。この時期になると増え…

ゆうゆ☆

15週1日目です。今朝、膣からつたって出てくるのがわかるぐらいの液体…

15週1日目です。今朝、膣からつたって出てくるのがわかるぐらいの液体のおりものが出ました。下着が濡れて冷たく感じるぐらいでした。おりものだとは思うのですが、いつもより液状で量も多く、まさか破水では?とい…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思っ…

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思って、トイレで確認しますがおりものはほとんど出てません💦妊娠中はこんなもんですか⁇初めてなのでいろいろ不安です💦

faafa

現在15週2日です。おりものについて、みなさんの経験やご意見教えて頂け…

現在15週2日です。おりものについて、みなさんの経験やご意見教えて頂けると嬉しいです。ここ数日、おりものに粘度がなく水っぽく、出た後下着に濡れた感覚のあるおりものなのですが皆さんも同じご経験ありますか?…

こっとん

こっとん

私もその頃ぐらいからオリモノ増えました!一瞬、出血かと思って冷や汗かきましたが(๑¯ㅁ¯๑)笑先生に相談し…