※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

15週目で茶色のおりものがあり、明日病院へ受診。妊婦検診以外は保険外か心配。診察料について不安です。

今15週目なのですが、茶色のおりものが出ており、電話で確認した上明日朝一番に病院を受診することになりました>_<
次の検診がまだ2週間先になのですが、通常の妊婦検診以外で診察してもらうのは保険適応外になるのでしょうか。
赤ちゃんが一番大切なので、様子を見たりせずにすぐ診察してもらおうとは思いますが、診察料が心配です。

コメント

ここりん

保険は適用されますよ。
補助はないので、通常の3割負担です。

あこ517

私も以前、検診予約外に茶色おりものが出て、病院に行きましたが、クーポン使えず通常の診察代でしたよ。
病院により、点数の値段と言うのですか?違うので何とも言えませんが、5000円までで、収まるかと思うのですが……。

悠まま

私も出血やらお腹の張りで
検診以外でよくいきますが
毎回2,000円掛からないくらいです!病院によっても違うかと思いますが。(*´-`)

愛空mama

適応だとおもいますよ⬅︎

私も同じ感じでこないだ
行きました(´・Д・)」

場所にもよるかもなんですが
私は4000円いかないくらいで
すみました‼︎

もとお

回答ありがとうございます。
3割負担だと助かります>_<

まるこ♪

切迫流産で良く受診してました。
私が通っていた病院は保険適用外の部分が多かったです(。>д<)
経膣エコーや洗浄、流産止めの膣錠等…
1万円はしないと思いますが、7~8千円は取られてました(。´Д⊂)

もとお

5000円で収まるのであれば、良かったです(*^^*)

もとお

2000円掛からないとはお安いですね>_<
それくらいなら本当に助かりますが、みなさん結構同じ症状で受診されてることを知れて、その事もホッとしました;_;

もとお

同じような症状で受診されたのですね>_<
みなさんそれほどかかってなく安心しました(*^^*)

もとお

診察結果などで処置なども異なりますもんね>_<
切迫流産の場合の診察料参考にされてもらいます;_;
明日受診して、どうなるかわかりませんが、赤ちゃんが無事なことを祈ります。