※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんち
ココロ・悩み

20週の妊婦です。出血が続き、びらんからの出血と診断されました。出血が止まるか不安です。出血が止まるまでの経験を教えてください。安静生活が続いています。

現在妊娠20週です。
15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫はなくなりました。
ですが、茶色いおりものと朱色のような血がまだ出ており止血止めと張り止めの薬がなくなったので診察にいったら、今度はびらんからの出血とのことでした。

出血、止まることあるのかな。
そろそろ安静生活3ヶ月経とうとしてます(;_;)

びらんから出血してた方、どのくらいで出血止まりましたか?

コメント

Mi-mama♡

まさに私と同じ症状でびっくりしました(゚◇゚)

私も血腫が無くなったのに
茶オリがいまだに出続けてます。

同じく止血剤と張り止め服用してても
止まる気配なし……。

アドバイスになってませんが、
同じ症状だったのでコメントしちゃいました(´・ω・`)

わんち

コメントありがとうございます!茶オリが止まってないとのこと、同じですね!!

もうどのくらい出血されてますか?先生からは茶色いなら大丈夫と言われてますか?

私は赤いのも混ざってるのでせめて茶オリだけにならないかなと思ってます。。(´д`|||)

Mi-mama♡

血腫が消えてからなのでもう
二週間以上続いてます<(__)>

医者からは血腫もあったことだし、
古い血だからね~
そのうち止まると思いますよ~

って軽い感じで言われてます(笑)

ただ安静にしてね!とはいわれてますが
実際そうもいかず、、

血腫があったときの鮮血に比べれば
全然かわいいもんなんですが、
また血腫出来てしまわないかとか
不安です(/_;)

赤い血が混じると不安ですよね(泣)
医者からは何か言われましたか?

Mi-mama♡

血腫が消えてからなのでもう
二週間以上続いてます<(__)>

医者からは血腫もあったことだし、
古い血だからね~
そのうち止まると思いますよ~

って軽い感じで言われてます(笑)

ただ安静にしてね!とはいわれてますが
実際そうもいかず、、

血腫があったときの鮮血に比べれば
全然かわいいもんなんですが、
また血腫出来てしまわないかとか
不安です(/_;)

赤い血が混じると不安ですよね(泣)
医者からは何か言われましたか?

わんち

本当中々安静には無理だけど入院しないで済んで良かったですよね(*^^*)
私も、いつも不安です。。トイレいくたび、出血してないかとか怖くて長い時間座っていたくないですもんね。
先週行ったときは赤い出血しててもそんな寝たきりにならなくていいよって言われたけど、今日院長の診察では、出血してる間はシャワーのみで安静にしろって言われました(*_*)
子供の送り迎えとかもあるし、家事もあるから中々難しいですよね。。(´д`|||)