※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
妊娠・出産

薄茶色のおりものが出て心配です。病院に行くべきでしょうか?初診まで待っても大丈夫でしょうか?

現在15w3dです!
薄茶色のおりものが出てしまいました。
3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。

お世話になっております。
最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。
そのときにお腹が少し痛く、張っている感じがあったため、横になっていました。
それからしばらくして3時間程眠れ、お腹の張りも収まっているようでした。
そして夕方にトイレに行ったところ、薄茶色のおりものがでてしまいました。

ちなみに10wくらいまで、切迫流産と言われていましたが、11wの検診では解除?されました。
その頃の血が出たのか、今朝出血してしまったのかわかりませんが、すぐにでも病院に行くべきでしょうか?

引っ越してきたばかりで、3日後に初診の予約をしていますが、それまで待っても大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はなつな

私なら気になるので初診を早めて受診します。
私も同じ頃出血して、その時は低置胎盤のせいでした。

• tea-time

tea-time

ご回答ありがとうございます!
    新しい所に電話したところ、対応してくれず。。初診は早めてくれませんでした(/_;)
    土日休みだからしょうがないんですかね。。

• 4月9日
  • はなつな

はなつな

え…そこは産婦人科ですよね??何か異変があった時は普通24時間対応してくれると思うのですが…T_T
    医師の判断で月曜まで大丈夫と思われたなら、大丈夫なのかもですが、心配ですよね…。

• 4月9日
  • tea-time

tea-time

大きな病院でもちろん産婦人科もあるんですが、昨日電話で事情を説明したらERの看護士につながり、こちらでは対応も月曜まで大丈夫かも電話では判断できないから、前の病院に聞いてくれと言われてしまいました(T_T)
    初診前から不信感が出てきてしまいました(/_;)
    前の病院では助産師さんにですが、これ以上ひどくならなきゃ月曜日まで待って大丈夫と言われたので、とにかく安静にしておこうと思います(x_x)

• 4月9日
101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)

気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼
「3日後に初診を予約してる○○なのですが、、」
的な感じで( *・ω・)ノ

私も、そこまで多い出血では無かったのですが、心配だったので一昨日の夜中に診察してもらったら、膀胱炎から来る出血でビックリしました‼(。>д<)
妊婦は頻尿が当たり前♪
と思っていたら、知らない間に進行してたみたいです(;・ω・)w
原因が分かったら安心するだろうし、心配なければ「何も問題ないですよ!」って言って貰えるので気持ちが楽になるかもしれません(*´∀`)

• tea-time

tea-time

皆さんの回答を受けて、昨日すぐ電話してみたんですが、まだ一度もかかったことがないからという理由で対応してもらえませんでした(T_T)
    引っ越し前の所に相談してくれと言われたので電話したら、助産師さんにこれ以上ひどくなったら見せに来てと言われました。
    2時間くらいかかるところなので、ひどくなったら近場で見てくれる病院に行こうかと思います!

膀胱炎で出血するんですね(x_x)怖い!
    切迫流産で入院中とのこと、お大事になさってください(>_<)

• 4月9日
CHANELちゃん

安静にして、
すぐ病院に電話して、
すぐ病院に行きます!

• tea-time

tea-time

病院に電話したら、対応してくれませんでした(T_T)
    その後出血も痛みもないので、安静にして月曜を待つことにします。。

• 4月9日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

えっ!
    かかりつけの病院、対応がないんですか?

• 4月9日
  • tea-time

tea-time

引っ越してきたばかりで、今度の月曜日にそこの初診を受けるんですが、まだかかってないから前のところに行ってくれと言われてしまったんです(x_x)

• 4月9日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

病院に行くまで安静にして下さい!

• 4月9日
  • tea-time

tea-time

ありがとうございます!
    そうします(>_<)

• 4月10日