※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

保育園で挨拶するママについて相談中。相手の様子が分からず不安。一部のママはフレンドリーだが、一部は挨拶が控えめ。自分は若くて気を遣っている。どうしたらいいか悩んでいる。

保育園のすれ違うママで挨拶をする方がいます。

一度公園で会った時に、私から声をかけ、園で送迎時にすれ違ったら挨拶をしていました!

相手のママが人見知りなのか、関わりたくないのかよく分かりません🥲挨拶するとめちゃめちゃ愛想よくて、でも相手からはなかなか控えめで😂とはいえ私は視界に入った方には挨拶するんですけど。。

園行事で隣になった時があって、そのときは結構お話しできました!子供のことや園のこと。うちの娘は迷惑かけてないですか?と気にかけてもくださいました。一緒に子供同士でお写真も撮り。後日はお写真撮れて良かったと話してくれました!

他にも迎えの時に時間の被るママがいて、その方はめちゃくちゃフレンドリーで、またねー!みたいな感じで話してくれます。でも、そのもう1人のママは私が挨拶しないとしてくれなくて、こんにちは〜っていうと、あっ!こんにちは!!と明らか気が付いてはいるんですが🥲

挨拶すらされたくないかな?と不安になってます。
そんな私は24歳で明らか他のママのが皆さん年上で。仲良くして欲しいけど生意気だとは思われないか、とかも考えてしまいます。馴れ馴れしくもしたくないです。

って考えてたら難しくなりました💦

コメント

わたはし

この文を読んだ感じでは特に相手の方が挨拶されたくないとかは思わなかったです!
嫌とかではなく静かめなお母さんなのかな?って思いました😊
うちの園のママさんもそんな感じの方居ますよ~!話す時は話すけど挨拶だけで終わる時も😊

• みゆ

みゆ

そうなんですか😭そういう方もいるって聞いて安心しました😭

• 2月18日
ちゃこ

お相手のママさん、人見知りなだけなんじゃないかなぁ。
読んでて自分みたいだなーって思ってしまいました💦

私も話しかけられればおしゃべり出来るけど自分からは行けないし、喋り方もぎこちなくてフレンドリーに話せないんですよね😣
しかも、私から話しかけられて迷惑じゃないかな?とか考えすぎて、気づいてないフリしてしまったり…。

でも本当はめちゃくちゃ嬉しいし、話しかけてくれてありがたいなーって思ってます。

こういうタイプもいるので、気にせず声かけて良いと思いますよ!

ゆあさん、私より年下だけどちゃんと挨拶出来てて凄いと思います。そういう人なら仲良くしたいって思う人多いんじゃないかな。
私も見習いたいと思います☺️

• みゆ

みゆ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭

読んでて、相手の方ににてました!そういう方なんですかね🥺気付いてないふりされてる?って私も気にしてしまいましたが、、これからも程よく挨拶はしたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月18日