※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子の肌トラブルについて、遺伝的要因やアレルギーに悩んでいます。漢方やビタミンで改善する方法を知りたいです。

4歳の息子がカポジかな?という感じです。
いつもいっている病院ではワセリンで保湿で様子見と言われて3ヶ月なので、別のクリニックに行く予定です。

私の遺伝だと思うのですが、子供達、みんな肌が弱いです。

漢方やビタミン剤などを継続的に飲んで、日頃からなりにくくする方法ってないですか?

子供の中にはペニシリンアレルギーもあるので、日頃から継続治療ができる方法があればなと考えてます。

コメント

カポジしんどいですね、私がやって病院行った時には薬での治療の域を超えてて点滴入院でした、どうか良くなりますように。
お母さんが同じように肌が弱いなら対策はたくさんされてるでしょうが…🥲熱いお湯を避けて、ストレス溜めずに過ごすのが1番ですよね
成長期過ぎたら私はかなり楽になりました

• マーちゃん

マーちゃん

家では腰回りなど、ずっとかきかきしてて、かゆいようです。
    お尻と脚に出てたやつは、赤みが落ち着いていますが、完全には治っていないので、また出てきそうです。

点滴?
    そんなに酷かったんですね‼︎

まだ、カポジかな?って感じですが、お医者さんにはどう伝えれば、ただの湿疹以外だと思ってもらえますか?

• 2月18日

退会ユーザー

私の時は自分の症状がなんだかわからないときに皮膚科を何軒もはしごして、最終的に大きい病院で先生が気がついて病名を教えてくれました
    周りの人にカポジじゃないかと言われた、でもいいと思います

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    いつもいっている小児科では、ステロイドは塗らない方が良さそうと言われ、保湿でカサブタを現状維持してる状態で。

カポジにたどり着くまでって、難しいんですかね…

• 2月18日

退会ユーザー

私は傷口がケロイド状になってもしばらく放置して、最終的には傷口に当てたガーゼが貼り付いて剥がれなくなるまで病院に行きませんでした
    でもめちゃくちゃ放置した結果なので、そうそうならないと先生はおっしゃってましたよ!
    カポジぽいとなると小児科ではなく皮膚科に行かれた方がよいかと…😖

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

朝行ってきましたが、現在の症状が落ち着いて、カフェオレ斑みたいな感じになってるので、とりあえず今の保湿を続けて、かゆみを内服から落ち着かせられるように、アレルギー薬をもらってきました!

とりあえず痒みが落ち着いた後、どうなるか様子を見てみようと思います♡

• 2月18日