※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

ベビーダノンのプレーンヨーグルトがないので他のおすすめを教えてほしいです。

そろそろ乳製品をヨーグルトで始めようと思うんですが、離乳食でどのメーカーのヨーグルトあげてますか?
6ヶ月〜と書いてあるので、ベビーダノンにしようと思ってたんですけどプレーンが近くのお店に売ってないので迷ってます。
にんじんとリンゴ、いちご、のベビーダノンはあったんですけど、最初は何も乗ってないプレーンがいいんでしょうか?
また他におすすめのヨーグルトあったら教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ

ベリーダノンは甘味も入ってるので、ブルガリアヨーグルトとかのプレーンでもいいかもです☺️
でも酸味が強いので、食べにくそうだったらバナナと一緒にとか☺️

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😊
    トマトで酸っぱいのは食べにくそうだったのは確認してるので、バナナと一緒に食べさせてみます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふつうのプレーンのダノンはゼラチンが入ってるので、それ以外のプレーンのヨーグルトがおすすめです☺️

• 2月18日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね。ダノンも大丈夫かと思ってました〜危なかった😅ありがとうございます😊

• 2月19日
もこもこ☁️

最初は加糖でないのがいいです🙆‍♀️
私はブルガリアのプレーンあげてますよー✨
ちょっと酸っぱいので、りんごやにんじんやかぼちゃに混ぜたらいいかもです😊

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    ブルガリアだったらどこでも売ってるのでありがたいです🙌
    酸っぱいの苦手そうなので、混ぜてみます!

• 2月18日
ママリ

もったいないかもしれませんが、ベビーダノンは普通のヨーグルトに味がついてる層が重なっている構造だったので最初はヨーグルトのみをほじってあげてました💡

上の味がついてる層はわたしが食べて、プレーンになってるところを息子に食べさせてました😂

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😊
    最初は食べる量も少ないし、その方法でも良さそうですね!
    やってみます🙌

• 2月18日
ぴかろん

ベビーダノンは、無糖のもありますよ~
青い白鳥のパッケージです☺️

私は、ブルガリアの無糖やパルテノの無糖をあげていました❗️

• バナナ

バナナ

近くのスーパー色々探しても無糖のもの売ってないんです😭
    ブルガリアは私もよく食べてたのでそっちにしてみます!

• 2月18日
  • ぴかろん

ぴかろん

確かに、あまりないですね😞💦

• 2月18日
ままり

小岩井生乳ヨーグルトオススメです!
ちょっとお高めですが、酸味少なくめちゃくちゃ美味しいです!
もちろんプレーンです👍

アヲハタの丸ごと果実っていうシリーズのジャムもオススメです☺️
甘味料使ってないので、色んな果物を気軽に食べさせてあげられます!
(歯科衛生士さんもOKって言ってました💓)
もちろんヨーグルトと混ぜても美味しいですよ🙆‍♀️

• バナナ

バナナ

ちょっとお高めでも美味しく食べてくれるならいいですね!食べさせてみます!

気軽にいろんな果物食べさせてあげれるの嬉しいです!探してみます!!!

• 2月18日
my002

甘みがついてないものがいいので、ブルガリアヨーグルトのプレーンあげてました!
大人の私とっては酸っぱいなと思ってしまいますが、赤ちゃんは甘みを知らないからかうちの子はプレーンでも普通に美味しそうに食べてました!
苦手なようでしたら食べられるフルーツと一緒に食べさせてあげるといいかもしれないです!

• バナナ

バナナ

やはり甘みがついてないものがいいんですね〜。ブルガリアならどこでも売ってるので助かります!
    初めはそのままで、苦手そうだったら甘いものと混ぜて食べさせてみます!

• 2月18日
たこさん

甘いものを覚えてしまうと他の物を食べなくなる、ママが自分の首を絞めることになる、というのがよく言われていることですね😓

うちはブルガリア、ビヒダス、恵、のどれかプレーンしかあげたことないです😊
この3つの中で安いやつを買ってました✨

あとヨーグルトを選ぶときは原材料をよく確認しないと、ゼラチンが入っているものもあります💦

• バナナ

バナナ

そうなんですよ〜今のところ、なんでも食べてくれるんですけど、甘めの野菜の方が機嫌良さそうに食べるのでヒヤヒヤしてます😂
    毎回、原材料確認するのは大変なので、固定で買おうと思います!

• 2月18日