※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

温泉が好きなのですが、妊娠中は温泉に行っても大丈夫でしょうか?

温泉が好きなのですが、妊娠中は温泉に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中は避けた方が無難かもしれないです💦
細菌が入る可能性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌は怖いですね😣妊娠中は足湯を楽しもうと思います☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!ただ、のぼせたり滑ったりする心配があるので、必ず誰かと一緒に短時間で行くようにしていました♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと一緒だと安心ですね☺️いま住んでいる場所には一緒に行ける人がいないので、足湯で温まろうかなぁと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日
もこもこ☁️

私も1人目妊娠中にママリで同じ質問をしたら、たくさんの方に「やめておくべき」と回答を頂いたのですが、結局自己責任で行きました😂
私の場合は大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったようで良かったです☺️
    自己責任になりますよね、参考になります🙏🏻安定期に入った時など落ち着くまでは、足湯にしようかなぁと思います☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 2月18日
maaa✩

ママリの毎日のひとこと?みたいなとこに今日書いてありましたのでスクショしたの載せときますね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😣
    スクショして下さりありがとうございます!
    たまには温泉でリラックスしたり、血行を巡らせることも大切なんですね☺️安定期に入って余裕が出てきたら行ってみようかな?と思いました☺️ありがとうございます!

• 2月20日
おこの みやき

温泉に行き慣れている人はいい、と読んだことあります。
あまり行かない人は慣れてなくて滑る危険性だったり、怖いですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😣
    滑った時などは危ないですね💦もし行くときは、行き慣れている温泉を選ぼうかなと思います😊ありがとうございます!

• 2月20日
  • おこの みやき

おこの みやき

ご自身が気を付けていても、周りのご老人が転んでぶつかって、とかもありますから💦
    くれぐれも注意されてくださいね💡

• 2月20日
うに

安定期の間だけは行ってましたが1度のぼせて吐いてしまったことがあります💦妊娠後期になるとあまり良くないみたいですが気分転換にもなるのでたまに行ってました😌

my002

産婦人科でも大丈夫だと紹介されていたので妊娠中数回入りました!
辛いことも多い妊娠生活ですがたまには温泉でリラックスしましょう〜的なことが書かれていました!
長く浸かりすぎないことを注意したら大丈夫ですよ!

ママ頑張ってます

上2人の時温泉入りました!

ですが今回は怖くて一度も入ってなくてお家でも1番風呂入ってます