※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生まれつきのホクロを取りたい場合、綺麗に取りたいなら美容整形外科が適しています。保険は使えません。

5センチくらいの生まれつきのホクロを取りたいんですけど皮膚科と美容整形外科どっちがいいんでしょうか?
綺麗にとりたいなら美容って聞いたけどやっぱ保険使えないんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ

私は美容皮膚科と形成外科をやってる病院でとりました!5ミリぐらいのほくろです。10年ぐらい前ですが、当時2ちゃんねるでほくろ取りが得意な美容外科を探して見つけました!
失敗して凹みが残ったりすることもあると聞いて、絶対後悔したくなかったので😣
保険はきかず料金もお高めでしたが、丁寧にやってもらえて、後から赤みが目立たなくなる注射とかアフターフォローもしっかりしてました!
とても満足したので、おなじ病院でその後も別のほくろをまた取ってもらいました。

• ママリ

ママリ

やっぱり施術跡みたいなの残したくないですよね🥲
    生まれつき膝の所におっきいホクロあって、今後子供と海水浴とか行くだろうし今のうちに取りたいなぁと。

評判のいいところ探してみます!

• 2月18日
さくぱん

形成外科はどうでしょう?皮膚科より形成外科の先生の方が縫合が上手いと聞いたことがあります(人によるのかもしれませんが…)
それか、とりあえず皮膚科に行ってみて、傷が残らないか不安な旨を相談して、腕のいい先生を紹介してもらうとか…?

• ママリ

ママリ

形成外科思いつきませんでした😳
    近くに病院少なくって迷ってたんですがこれから探してみます!

• 2月18日
○○

CMしてるような美容形成外科と普通の形成外科で取ったことありますが
私は形成外科のほうがキレイに取れました!
とりあえず両方いってみて
手術方法とか聞いてみたらいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

形成外科もあるんですね😲思いつきませんでした!

ありがとうございます!

• 2月18日