※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
子育て・グッズ

お風呂から出た後、体を拭く際に寒いので困っています。どのようにしていますか?寒い時期になると毎日辛いです。

お風呂から出て体を拭いたりクリームを塗ったりする時、何か敷いた上で行ってますか??

私はマットの上にバスタオルを敷いて、行なっているんですがお風呂から出ると寒いみたいで寒い時期になってからは毎日ギャン泣きです(இдஇ; )
一応脱衣所はヒーターで温めているんですが、湯船から上がった後では寒く感じるみたいで…

どのようにされているか教えて下さい!!

コメント

頭の部分だけはフェイスタオル重ねて置いて、床にタオル敷いて拭いたりクリーム塗ってます( ˃ ˂ )

浴室暖房付けてお風呂のドア開けっ放し(脱衣所のドアは閉める)でいつもお風呂入れてます🙆🏻
お風呂上がりは息子をタオルに包む→自分はパパッと拭いてパンツだけ履く→タオルで包んだ息子をリビングに連れていってリビングで拭くようにしてます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

ヤノハラ

体を拭くのは同じようにヒーターで暖めた脱衣場です。
バスタオルの時もありますが、タオルポンチョやバスローブなどで出来る限り包みっぱなし。私もバスローブで拭いたら着て暖めた寝室へGO
そこでクリームも両手に挟んで温めてから塗ってます。

まぁそれでも敏感な子はギャン泣きだと思うので寒い時期はごめんねー!と言いながら手早くやるしかないかと思います(笑)
頑張ってください\(^o^)/

k3k3

私はお風呂場から出たら、赤ちゃんを自分の体にピタッとくっつけて、ちょこっと足マットでお湯を体から落として速攻でリビング→電気ヒーター→赤ちゃんをバスタオルで包む→自分もバスローブ→赤ちゃんをお手入れでした。
お風呂場からリビングが廊下を通らない構造で、脱衣所温めてもあんまり意味ない感じだったので、すこし床が濡れてもいいやー!っ感じでしたよー。