※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
家族・旦那

愚痴です。主人が1月に3回の夜飲み会(仕事関係なし、内2回は急な呼び出…

愚痴です。

主人が1月に3回の夜飲み会(仕事関係なし、内2回は急な呼び出し)があり、昨日も急な呼び出しで飲み会でした。

一旦家帰ってきてお風呂入ってから行きます。
私は子供と3人でもお風呂に入れますが、昨日は疲れてたので(またかという精神的にも)、お風呂上がった後ギリギリまで下の子を見ていてほしいとお願いしました。
いいよと言ってくれて助かるのですが、羨ましいと疲れたの気持ちがグルグルなって、不機嫌になってしまいました。
その後も私は素っ気ない態度で、いつもなら快く送り出しているのですが、昨日は凄い嫌な感じで行ってらっしゃいしました。

今朝、普通に起きてきていつも通りの主人。
そんな主人を見てイライラするし、まだモヤモヤしていて不機嫌な態度。
さっきの夕飯時も、私の態度に気づいているのに特に何も言わない。
こっちから昨日はどうでしたかと聞きました。
普通に答えてくれますが、何か嫌だ。

私なんて上の子産まれてから今まで、主人に夜子供を預けてお出かけなんて2回しかありません。
しかも、どっちもばぁばがいる時を選んでいるのでワンオペではありません。
私の1人時間を作ってくれますが、こっちが言わないと作ってくれないし、しかも日中です。夜に頼むと機嫌が悪くなるので辞めてます。

コロナ流行してから友達と会う回数が減ったので、いつもなら快く送り出してるのですが、こう頻繁だとイライラします。

でも、1日経ってもイライラしてる私もどうかなと思いますよね。
何かいい事ないかな。

最後まで読んでくださってありがとうございます💦

コメント

ママ

嫁の鏡だと思います❗️
普通にイラっとしますよ😅
まして急に行くとかあり得ません💦

旦那によく嫌味を言います。
パパはお風呂にも入れないし何もせずに、飲み会にも送ってもらっていくよね?
私はお風呂に入れてご飯も食べさせて全て終えてから車に子供達を乗せて待ってて送ってもらうんだけどこの違いってなに?って聞きます😂
見てくれるし送ってくれるだけ良いけど、差を感じるのに、月に3回も飲み会に行かれてすべて引き受けてるるなおさんはすごいですよ❗️
4ヶ月の子がいる冬のお風呂は自分が洗うのだって大変です💦
よく怒らずに送り出すなぁとむしろ尊敬します‼️

• るなお

るなお

読んでくださってありがとうございます💦

どうしても行きたい雰囲気出すのと、断れないタイプ(主人)なので、まあ仕方なくです…
    コロナ流行し始めの一年は一回も飲み会なんてなかったので、やはり友達に会えるのは嬉しい気持ちも理解できるんですけどね…
    こう立て続けにあると、羨ましいし、何も気にしないのかな、やっぱり男の人って楽だよな、と思ってしまって不機嫌になります💦
    嫌味を言わないで態度であからさまに不満タラタラな私はタチ悪いですよね笑

さっき世間話(主人相手に変ですが)して、まあ仲直り?しました笑

• 2月17日
  • ママ

ママ

月に一度、子供達を見ててもらってゆっくり買い物をしてくるだけでも気持ちがリラックス出来るので預けてみても良いかもしれないですよ😊

旦那さんは我慢してくれてるのは理解してない部分もあると思うので、気持ちは伝えた方が良いです❤️
    嫌味を言う私もどうかと思いますよ💦

• 2月17日
  • るなお

るなお

そうですね、気持ちを伝えつつ、この日って前もってお願いしてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 2月18日