※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

本日、4キロのビックベビーを出産しました。オムツのサイズについて質問があります。4キロの赤ちゃんは新生児用オムツか、Sサイズでも大丈夫でしょうか?4キロ以上の赤ちゃんを出産したママさん、どうしていましたか?

本日、4023gのビックベビーを無事出産しました🥹🌟
3日前の検診では3300gぐらいかな〜なんて言ってて、
上の子は3620gだったから同じか、少し小さいぐらい
だろう!なんて思ってましたが、
まさかの4キロ超えてくるとは…😂💦
それでも陣痛から3時間かからず産まれてくれました💓

明日から母子同室ですが、後陣痛と、
骨盤?おしり?足の付け根?が痛くて
抱っこすらしんどそうです😂

前置きが長くなりましたが、
だいたい皆さんのベビー3000gぐらいで産まれて、
1ヶ月ぐらいは新生児用のオムツですよね🤔?
4キロで産まれた子は新生児用オムツか
メーカーによってはSサイズでもいいんですかね❓

4キロ越えで産んだママさん‼️
オムツどうしてましたか❓

コメント

くま

2日前の検診で3200gと言われたのに産まれたら4035gでした!!笑

生まれる前に買ってた新生児用のオムツがあったので、それを2袋と産院で貰ったオムツ1袋を使い切ったらすぐにSサイズに移行しました😊
私の場合は手元にあったので使いましたが最初からSでも全然アリだと思います✨

  • ai

    ai

    同じ感じですね😂💓
    誤差ありすぎてビビりますよね🥹
    やっぱりオムツはSでも全然アリなんですね😆
    まだオムツ買ってないので、退院の時はS買っておこうと思います🙋‍♀️✨

    • 2月17日
ゆママ

私も前日の健診で3600くらいって言われてたのに実際産んだら4016でした。
オムツは1ヶ月は新生児用使ってた気がします!

  • ai

    ai

    誤差あるにしても4キロ超えるとちょっとビビりますよね😂💦
    新生児用使ってたのですね🤔✨
    ちなみにメーカーってどこのか覚えてますか😣❓

    • 2月17日
  • ゆママ

    ゆママ

    そうですね。
    体重聞いたときは夫婦で、え?!ってなりました笑

    1人目からグーン使ってたので、グーンにしました!

    • 2月17日
  • ゆママ

    ゆママ

    今更ですが、今日出産されたんですね!
    おめでとうございます!!!
    出産お疲れ様でした。

    今はゆっくり体休めてくださいね。

    • 2月17日
  • ai

    ai

    グーンの新生児用使った事ないので、試してみますね✨
    おかげさまでゆっくり寝る事ができました😊今日から母子同室がんばります!
    ありがとうございます😌

    • 2月18日
ららた

2人とも4200でした!
入院中は新生児用で退院して5キロ超えたときからsサイズにしました☺️

  • ai

    ai

    素晴らしいです🥹✨
    5キロからSにされたんですね😊ちなみにメーカーどこの使いましたか❓

    • 2月17日