※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍食品に髪の毛が混入していた場合、会社に連絡すべきでしょうか?

冷凍食品に髪の毛が混入することってありえますか?
麺類の冷食に髪の毛が入っていました。食べる前に混ぜているときに気付きました。混ぜるといっても一回持ち上げただけです。箸についてたのかなと思ったけど麺にからまってる感じでした。長さは自分のより少し短く、色は若干自分のとは違いました。はっきり遺物混入かわからない場合は会社に連絡しない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

見にくいですが上が私の毛で下が混入していた毛です。色が若干違うのわかりますか?

はじめてのママリ🔰

私は食品に髪の毛入ってたら自分の髪の毛だと解釈してしまいます😂
食品工場ってしっかり髪の毛も帽子に入れてると思いますし髪の毛って信憑性ないので諦めてしまいますね、、、虫とか明らかこれは私じゃない!というものが入っていたら連絡します🤔

ママリ

人の手で作業してる工場とかもありますし、かならず入らない!ってことはないかな?って思います🙆‍♀️
機械のみの会社でしたらありえないかな?とは思います…

確信がないのでしたら私なら捨てるくらいですかね〜…

はじめてのママリ🔰

可能性はありますけど
食べている時に見つかったのなら
自分や家族のものかもしれないし
難しいですよね💦

ちなみにうちは
冷凍うどんの麺に
髪の毛が練り込まれていたことがあり
それは確実に自分のではないので
メーカーに連絡しました!👌